猫にごめんね、新しいおじさん | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫にゴメンね、新しいおじさん

 

 桃太郎の右目が

 

 くちゃくちゃ してきた

 

 夏風邪でもひいたのか?

 

 はたまた

 

 なにかの感染症か?

 

 とにかく お医者さんに相談だ

 

 

 

 

 病気はイヤだね

 

 桃太郎は まだまだ ちびっこだから

 

 特に気をつけないといけない

 

 当の本人は

 

 全く気にすることもなく

 

 今日も 弾丸か稲妻のようだ

 

 

 

 

 おじさんは ここ最近

 

 調子が悪い

 

 いや

 

 どちらかと言えば

 

 運が悪い

 

 なにかの 巡りが悪い

 

 

 

 

 こないだ

 

 コロナにかかった

 

 今頃 コロナ

 

 もともと 流行には乗れないタチだ

 

 コロナが軽快したのも つかの間

 

 今度は

 

 猫に手を咬まれ 病院へ

 

 今は もちろん治ったが

 

 あのサビの女の子には

 

 ワルイことをしてしまった

 

 咬まれた痛さもさることながら・・・

 

 おじさんも

 

 まだまだ 未熟

 

 その不甲斐なさに

 

 じりじりとした

 

 不愉快な痛みが

 

 手じゃないところに残ってる

 

 

 

 人ってのはさ

 

 こうやって

 

 後悔を繰り返すんだろうね

 

 それを 苦労 なんて言ってみたりするんだろうね

 

 生きた年数を 成長 だと勘違いするんだろうね

 

 だから

 

 いつまでたっても

 

 なんにも変ってないから

 

 うまくいくはずなんてないのに

 

 こんなはずじゃなかった なんて

 

 誰かのせいに するんだろうね

 

 

 

 

 あぁ

 

 ここまで吐き出せば

 

 もう

 

 胃液の一滴も出て来はしないよ

 

 

 

 

 さあ

 

 我が猫たちよ

 

 新しい おじさんの誕生だ!

 

 共に!

 

 大いに!

 

 生きる を満喫しようじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫おじさんこれ欲しいんだって

あつかましいね三毛猫

オッドアイ猫自分で買えばいいのにね

ダウン

おじさんのほしい物

 

むかっめし抜きにしてさしあげましょうか?

 

 

 

 

ツメを研ぐ音がバリバリなのか・・・

 

猫のテンションがバリバリなのか・・・

 

 

 

 

おじさんは これ何粒かで 水割り2,3杯はいけますな

 

高いから 半年に1回くらいしか買えないけどね・・・

 

これ 勘違いしないでね!

 

人間のおつまみ だからね!