猫に気づけば母親のように・・・ | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝って10年近くになる。
歳も50を超えた。
ハラも出た。
毛も抜けた。
いつまで続けられるかね?
毎日毎日、ぼやいてるよ。

 

猫に気づけば母親のように・・・

 

 白黒の猫

 

 おじさんの顔を見れば

 

 ちゅ~る を おねだりに来る

 

 今も テーブルの下から

 

 おじさんの顔をみつめてる

 

 かわいいね

 

 

 

 たくさん あげたいけどさ

 

 1日4本までなんだってさ

 

 ちゅ~る ばっかり食べてさ

 

 最近 カリカリごはん

 

 あんまり 食べなくなってんじゃん

 

 お皿に よそってあげてもさ

 

 これじゃないよ って顔するじゃん

 

 

 

 

 おやつばっかり 食べてないで

 

 ちゃんと ごはんも食べなさい

 

 

 

 

 このセリフ

 

 ずいぶん昔に

 

 母親に言われたなぁ・・・

 

 

 

 

 猫も 人も

 

 変わらんね

 

 好きなものだけ 食べていたいし

 

 好きなことだけ して暮らしたい

 

 

 

 

 そういう人生

 

 イイか ワルイか知らないが

 

 そういう人生

 

 あってもイイ と

 

 思うこのごろ

 

 

 

 

黒猫おじさんこれ欲しいんだって

あつかましいね三毛猫

オッドアイ猫自分で買えばいいのにね

ダウン

おじさんのほしい物

 

むかっめし抜きにしてさしあげましょうか?

 

 

 

 

ツメを研ぐ音がバリバリなのか・・・

 

猫のテンションがバリバリなのか・・・

 

 

 

 

おじさんは これ何粒かで 水割り2,3杯はいけますな

 

高いから 半年に1回くらいしか買えないけどね・・・