猫のシュークリーム | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫のシュークリーム

 

 今日は

 

 盛大に買い物をしたよ

 

 今日は猫のじゃない

 

 人間のごはん

 

 

 

 スーパーに行ったらさ

 

 やたらとシュークリームが売られてたよ

 

 おじさんはさ

 

 甘い物にはあんまり興味ないからさ

 

 世の中の人はたくさんシュークリームを食べるんだなぁ

 

 なんて のんきに思ってたのね

 

 

 

 したらさ

 

 なんと 毎月19日はさ

 

 「シュークリームの日」なんだってさ

 

 いや おどろいたね

 

 そんな日があろうとはね

 

 しかも 毎月

 

 19のサウンドが

 

 シューク・・に似てるからなんだってさ

 

 

 

 でさ

 

 ここから またおじさんの妄想の暴走がはじまってさ

 

 ”じゅうく” が ”しゅーくりーむ” なら

 

 別に ”ちゅーくりーむ” もありでしょ

 

 これも短くして ”ちゅーくりむ” もありでしょ

 

 さらに略して ”ちゅーりむ” もありでしょ

 

 

 

 感のイイ人は もう気付いてますな

 

 

 

 最終的に

 

 そう!

 

 ”ちゅーる” もありでしょ!

 

 クリームみたいなもんだしね

 

 ということで

 

 おじさんちは

 

 今日は ”ちゅ~るの日” とします。

 

 

 

 さぁ!

 

 我が猫たちよ!

 

 たくさんお食べ!

 

 これが我が家の

 

 シューはないけど シュークリームだ!

 

 

 

 

黒猫おじさんこれ欲しいんだって

あつかましいね三毛猫

オッドアイ猫自分で買えばいいのにね

ダウン

おじさんのほしい物

 

むかっ飯抜きにしてさしあげましょうか?