猫も歳食や、おじさんもさ、 | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫も歳食や、おじさんもさ、

 おじさんがさ、

 

 猫部屋に入るとね、

 

 真っ先にニャゴニャゴ言いながら近づいてくる子がいるのね。

 

 黒猫の女の子。

 

 女の子っていってもさ、もう十二歳か、十三歳くらいになるのね。

 

 人間の年齢に換算するとさ・・・

 

 まあ、やめておこう。

 

 レディに歳の話をするのは、野暮ってもんですわな。

 

 

 それは、さておきさ、

 

 その子が最近痩せてきたんだ。

 

 

 いや、

 

 元気なんだよ、とっても。

 

 ごはんも良く食べるしさ。

 

 猫ってさ、歳とると痩せるものなのかね?

 

 今までさ、確かに何匹かそういう子がいたけど。

 

 

 なんかの病気じゃなきゃいいんだけどね。

 

 今度、動物のお医者さんに相談してみよう。

 

 

 

 おじさんもさ、

 

 歳食ってきたからさ、

 

 ちょっとのことがさ、すごく気になるんだよね。

 

 眉毛に一本だけ、やけに長いのが生えてたりとかさ、

 

 変なところに、イボできてたりとかさ、

 

 3に見えたかと思ったら、8だったりとかさ、

 

 真っ平な床で、つまづいたりさ、

 

 お茶飲んでるだけで、むせたりさ、

 

 猫のお皿で、ごはん食べようとしたりさ、

 

 なんかの悪い病気なんじゃないかと思うのよ。

 

 

 えっ、

 

 ちがうって?

 

 病気じゃないって?

 

 

 分かってます。

 

 分かってますよ。

 

 

 

 認めたくないだけ・・・・