すでに生活感満載なっちゃったけどweb内覧会 ② | 備忘録

備忘録

おうちを建てるまでの記録

昨日の続きです。

ウッドデッキから玄関を入ったところ。

 

 

うちは玄関ホールというものがないので笑い泣き

 

玄関部分入りますと一気に土間リビングにつながる仕様となってます。

 

 

そのため、、、

 

 

 

こんな感じ。

 

一応普段履くもの入れとく靴箱作ってもらうか。ってことで玄関を入ってすぐ横にシューズボックスを作ってもらいました。

 

土間は水で流すことも多いので下は浮いてます。

 

完成前のシューズボックスだけどこんな感じ。

特にこういうふうにしてほしい!ってのはなかったので、雰囲気にあったものにしてもらえて普通に満足ビックリマーク

棚板も増やしてほしい~といったら2枚増えてましたウシシ

 

 

 

 

このシューズボックスがなければ、玄関入ってド・ドーーーーーン!!リビング!! て感じでしたが少しスペースに区切りが出ていい感じになったと思います。

 

 

土間は洗い出しにしてもらいましたひらめき電球

 

 

 

 

砂利の大きさをどうするか。砂利の量をどうするか。色をどうするか。。。

色々悩みましたがうちは大きさや量はおまかせし、色味だけ「茶系で!」と選びました。

結果。。。室内の色と馴染んで、それでいてアクセントにもなり正解でした合格

しかも汚れが目立たないアップ 

 

 

そして最後まで悩みに悩んだ照明は

地元のインテリアショップで一目惚れで購入したコレ↓↓

 

 

すでに色々散らかっておりすみません。。。

 

最初は和室に可愛いんじゃないかと思って買ったのですが、最終的に土間に下げるお気に入りが見つからずこっちに持ってきました。

 

土間の大きさは6畳。奥に棚を作ってもらったのですが、これが思いのほか立派でして。

 

 

大きさもけっこうあるし可動タイプで高さはどうにでもなります。

天板もこんな立派なのにしてくれるなんて~ガーン

 

とりあえずあったカゴを入れてみましたが、、、、長靴とかダンボールとか灯油とか笑

とりあえず雑然としてます滝汗

 

 

玄関土間はこんなもんでしょうか。

 

つぎはリビングいきたいとおもいます。