すでに生活感満載なっちゃったけどweb内覧会 ① | 備忘録

備忘録

おうちを建てるまでの記録

 

せっかく久々にログインしたので勢いで写真だけでもアップしちゃおうかと思います。

外観はちょこちょこ小出しにはしてきましたが、一応完成で全体像ということであまり公にしないほうがいいのかな、、、ということで昨日の外観記事はアメンバー限定にしてみました。

 

外構も手つかずで大した外観でもないのですが、もし見たい方がいらっしゃいましたら申請してみてください黄色い花

 

そして

最初は、、、玄関。。。かな。

間取りでいうとこの部分になります。

 

 

 

 

我が家の玄関。(前回記事でもちょっと出てますが・・・)

こちら。

 

ウッドデッキと共にある玄関。↓

 

 

 

玄関扉はピーラーを使い造作で作っていただきました。

 

 

取り付けのときはこんなに白かったのですが、すでにいい色が出てきています。

これからの経年変化も楽しみ音譜

このドアですが、無垢のドアあるあるで今年の梅雨は大変でした。

湿気を吸いまくり、あと1週間あのお天気が続いていたら閉まらなくなってしまっていたかも、、、

 

木は呼吸をしているんだな~と毎日のドアの締まり具合で感じてました。

 

 

そしてこのウッドデッキ。

大きな軒の下にウッドデッキがほしい!という我が家の希望と

できれば外から来た人がそのままお茶できちゃうような感じがいいなということでこんな仕様になりました。

人の出入りするところと一緒ってどうかな~と思ったのですが、10畳ほどあるのでゆったりできます合格

 

 

この写真では片付いてますが、すでにテーブルとウッドチェアが常に置かれた状態に。

 

最初はIKEAで買おうかと思ったのですが、折りたたみできるほうがいいかも??ということで

 

 

ニトリのこのシリーズ安くてわりと使えます。

外に置きっぱで汚れても安いからまぁいっか!て感じだし。

 

すでにこの椅子でビール何杯飲んだことか、、、ウシシ

 

 

右の方は玄関土間側のウッドデッキになります。

軒の下がウッドデッキが続いている感じです。

 

 

 

 

こんなご時世でいつもは頻繁に訪れてくれていた友人たちも、なかなか来づらくなってしまいましたが、、、

 

早く落ち着いて仲間とのんびりできるといいな~

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

こちらの記事

広島住宅総合館

 

住まいのブログに掲載いただきましたニコ

 

家造りに役立つ情報が沢山です合格