こんばんはにっこり




50代後半から水泳を始めた水泳初心者です




暑くなってプールも混んでますが

長く続けることをモットーに

マイペースで楽しみながら泳いでいます




レッスンを受ける日もあれば

自主練のみの日もあります




先日のレッスン 

小麦色に日焼けしたコーチに 


誰か  「ハワイに行ったんですか?」


コーチ 「ハワイには行ってないです笑





コーチが小麦色に焼けてる理由はというと

「最近 学校で水泳を教えているから」

との事です




学校のプールはたいてい屋外なので

こんがりと焼けてしまったのですね




私が小中学生の頃は

学校の先生がざっくり教えてくださって

わりとラフなプールの時間でしたが



今時はプロにお任せの学校もあるのですね

(まだ一部の学校だけのようですが)




確かに 

最初にプロからちゃんと教わる機会があるって

いいですね



何事も最初が肝心ですし

いつもはいない先生から教わるって

生徒にとっては新鮮で刺激的かもしれませんね




キラキラした小中学生が教わったコーチに 

今度は

燃える目をしたシニア達が教わっております




若さでは敵わないけど

自らやりたくて

自らお金を払って

それぞれの目標に向かって

今日も泳いでいます🏊‍♀️




本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ