こんばんはにっこり





1ヶ月以上前に受けた健康診断の結果が

やっと届きました





なんかB判定が多めです真顔










血圧が低い


これはずっとそうなので気にしない





心電図 陰性T波



調べてみると


    

陰性T波とは、通常山型をしているT波が谷のようにへこんだ状態で、心筋梗塞、高血圧や心筋症による心肥大、脳内出血などでみられます。 


との事ですが


少なくとも血圧は低い凝視


なんだかよく分かりませんが

健診がめちゃ混んでて待ち時間も長過ぎて

興奮状態だったからかもしれません


もし次回があるとすれば

静かで待ち時間の少ない病院を選ぼう





胃ポリープ


昔からよくポリープがある事があった


胃カメラを飲んだことも何度かあるけど

毎度問題なかった


胃カメラは何度やっても苦手です


麻酔で意識がないのをいい事に荒療治されたのか

目が覚めると喉やら食道やらがヒリヒリ痛い


できれば胃カメラはもうやりたくないネガティブ






​総コレステロール

HDLコレステロールが高い



調べてみると


    

80mg/dl以上の高HDL-コレステロール血症は遺伝的な要因によるものが多く、それ以上HDL-コレステロール値が高くても動脈硬化のリスクが低くない場合があるとされています。 またHDL-コレステロール値は性差があり、平均すると女性の方が約10mg/dl高値をとります。



    

運動をすると、善玉のHDLコレステロールが血液中に増える。 HDLコレステロールは血管の壁にたまった悪玉コレステロールを回収して、動脈硬化の進展を抑えてくれる。 血糖値の高い人が運動を行うと、ブドウ糖がすぐに消費され血糖値が下がる




どうやら遺伝、女性、運動が原因かも?

善玉らしいし 

ま いっか




という事で 

こんなにBが多いのに

気にしないでおこうという結果になりました昇天



検診を受けた意味あるのかなー凝視





本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ