こんばんはにっこり





中学校の同窓会の葉書が届きました





卒業以来 節目節目で何回かありましたが

地元を離れたこともあり

出席したのは1回だけです




ちょうど30歳の頃だったでしょうか?

その時の感想は

男子激変‼️でした




女子はほとんど変わらない?のですが

男子のほとんどは体型が変わっていて

髪が淋しくなっている人もいて

「誰?」と目がテンになったものでした 失礼





そういう私たち世代に育てられたせいか

今時の男子はそこまで激変してないような…


個人差はあるのでしょうが…






あれから30年    



今回の同窓会



テーマは

㊗️還暦






みんなどんな年の重ね方をしているのか

とっても気になりますが

遠いので欠席で返信しました

(メッセージを添えて)






ハガキにあったQRコードで

同窓生のLINEグループに参加しました




学年でLINEに参加しているのは約3分の1弱




本名じゃない人は誰だかわかりませんが

懐かしい名前が並んでいます




ちゃん付けでトークが届くと

一瞬で心は昔に戻って 若返りますね





龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ龍ヘビ




最近 ジムでも私をちゃん付けで呼んでくださる方がいらっしゃいます




亡き母と同い年の方ですが

水泳のレッスンをきっかけに

いつも笑顔で話しかけてくださるようになった

お話上手で上品な方です




母の命日の前後 未だ心がバタバタしますが

アラカンになっても

ファーストネーム+ちゃん付けで読んでくださる方がいるってとっても嬉しい飛び出すハート


ありがたいなぁと感じています





本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ