こんばんはにっこり





2年半ぶりに婦人科健診へ行って来ました





別に何か症状がある訳ではないのですが

厄年だしちゃんとしようかなと思い立ってニコニコ






乳がん超音波検査¥5500


マンモグラフィーを撮っても毎回ひっかかって

超音波検査を受ける事になるので

いつからかマンモなしで超音波検査だけを受けています



産後に母乳が出過ぎて

毎回搾乳して捨てていました


その影響らしいのですが腫瘍が少々あります

超音波検査では 毎回良性で経過観察



今回もそうであれば良いのですが








子宮頸がん検査¥1360



横浜市の補助が出てこのお値段(2年に1度)


子宮頚がんがあるかどうかを調べる検査


1〜2分





経膣超音波検査¥5500


子宮体癌 卵巣癌 子宮筋腫 子宮内膜症などを調べる検査


1〜2分

.









予約制とはいえスタッフ以外は私だけ

待ってる方もなく 貸切?予防



どちらも女医さんで丁寧でスムーズ



結果は2〜4週間後 郵送されてくるそうです



何もないと良いのですが真顔





今まで検査を受けてた病院が知らない間につぶれてたのであせる

今回初めての新しい病院でしたが


最近の新しい病院って明るくてキレイですねラブラブ




壁紙や椅子も凝っててオシャレ

フリードリンクも充実しててひらめき



何よりびっくりしたのは

大谷選手のサイン入りユニフォームが飾ってありました指差し


(許可をもらって撮影させていただきました)







健診のイメージが変わりました昇天





本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ