こんばんはにっこり

 

 

 

10月に姪っ子の結婚式があるのですが

「着物で出席してほしい」と弟夫婦に頼まれ

いろいろと悩んでおります

 

 

 

恥ずかしながら

今まで着物を着る機会もほとんどなく

和ダンスを置くスペースもなかったので

私の和ダンスは実家に置きっぱなしで

亡き母が全て管理してくれておりました

 

 

 

弟夫婦の希望に添いたい思いはあるものの

実際 悩んでいるのは次の4つ

 

 

 

① 多分何年もタンスを開けていないけど

大丈夫? 着れる状態なのか?

 

 

② 色留袖と帯はどれ? どこ?

 

 

③ 着物と帯以外に準備するものは?どこ?

 

 

④ 前準備と後始末ができない

 

 

⑤ 髪型

 

 

 

 

①~④のついては

悩んだ末 高校時代の友人(貸衣装屋)に相談してみたところ

3~4万円+税金で一式全部レンタルできて

前準備も後始末もやってくれるとの事

楽〜ラブラブ

 

お金はかかるけど 

何日も滞在するよりは

これが一番現実的だと思われる

 

 

 

 

 

問題は⑤

 

10月までに髪をアップにできる状態にしたい

けれど 現在 刈り上げボブ

 

 アップにしたら刈り上げという訳にはね笑



美容師さんに相談したら

このまま伸ばしてギリギリ間に合うかどうか

といった感じみたい滝汗



半端にうざい状態でこの夏を乗り切れるのか 

乗り切ったとして間に合うのか

とっても心配です滝汗

 

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ