こんばんはにっこり

 

 

 

 

次男 帰省

 

 

今朝 次男が帰って来ました

 

 

同棲中の彼女と熱海に行った時のお土産持参笑

 

GW  帰省とお土産

 

 

2人共 昨日まで仕事で

今日〜6日朝まで 各実家へ帰省とのこと

 

 

 

 

 

 

夫 帰省から帰宅

 

 

30日〜単身帰省していた夫が帰って来ました

 

 

体調不良で同行できなかった私の代わりに

亡き母の墓参りをし

父にも会って来てくれました

感謝お願い

 

 

夫の1番の帰省目的は93歳の義母

元気なうちに会って親孝行がしたいのです

 

 

亡き義父のお墓参りの後

庄川の鮎を食べに行くのが恒例となっていて

鮎が好きな義母はとても喜んでくれます

 

 

もちろんお会計は夫ですが

毎回 別会計(義母の支払い)で 

鮎の塩焼き20匹を義実家へ

佃煮など日持ちする物をうちへの手土産に

包んでもらいます

 

 

それも夫が払うと言っても

「(お金)持っとる 使とこないが」

「人間関係 種をまかんと芽も出ん」

と笑ってさっさと支払いを済ませる義母

毎回 こんな感じですが

 

 

今回は私が帰省できなかったからと

鮎の塩焼き20匹まで頂いて来ました

 

GW  帰省とお土産
GW  帰省とお土産

 

 

 

 

その他 お米 干物 義母が作った野菜 義姉が使った筍ご飯 筍と蕨の漬物 蕨の昆布締め お菓子等 

 

 

GW  帰省とお土産GW  帰省とお土産
GW  帰省とお土産GW  帰省とお土産

 

 

GW  帰省とお土産
GW  帰省とお土産GW  帰省とお土産

 

 

GW  帰省とお土産
GW  帰省とお土産
GW  帰省とお土産

 

 

ありがたやお願い  

感謝でいっぱいラブラブ

あったかい気持ちになりました 愛

 

 

 

 

亡き母の写真の前はお菓子でいっぱい笑

 

GW  帰省とお土産

 

 

 

 

 

 

本日の夕食

 

 

GW  帰省とお土産

 

 

私が作ったのはネギ(義母作)の味噌汁だけあせる

 

 

どれも本当に美味しかったです

 

特に義姉の蕨の昆布〆、筍と蕨の漬物は絶品よだれ

感動ものでした

 

もちろん鮎の塩焼きは最高

頭から尻尾まで美味しく頂きましたお願い

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ