こんばんは

にっこり




肋骨を痛めて5日目(水曜日)

整形外科へ行きました




受信した理由は3つです

①  あばら骨の痛み

②   腰痛

③  骨粗しょう症検査




①については

痛みもだいぶマシになりましたが
ホントのところどうなのかなと思いまして




②については

肋骨の痛みと同じ位かそれ以上痛い
(特に右側の仙骨周りが痛い)

何か重篤な病気なのか
それとも骨粗しょう症のせいなのか
とても心配になりまして




③については

 2年前に骨粗しょう症の検査を受けて そのままになっていましたが 
そろそろ年齢的にもやばいかなと




今回の担当医は
2年前とは違った20代くらいの女医さんで 
話しやすい方でしたが


開口一番
「骨粗しょう症の検査を2年もやってないのはなぜですか?   年齢的には半年に1度やったほうがいいですよ」



問診 診察 レントゲンの後




診断結果



①   レントゲンを撮った結果骨折はしていない
肋骨の間の筋肉を痛めたのではないか

湿布薬を処方していただきました




②   骨には問題は無い
足の柔軟性を確認した結果 
右足がかなり硬いのでストレッチをすれば良くなるのではないか

リハビリで体の使い方を教えてもらったらどうかと勧められ予約




③   骨粗鬆症の検査のオーダーを忘れたらしく
次回(3週間後)に検査するとの事

チーン





うーん

なんだかスッキリしない凝視




いつになったら泳げるのかネガティブ




本日も
お読みいただきありがとうございましたニコニコ