こんばんはニコニコ

 

 

 

今日は節分

 

 

 

なんだか予定変更の多い1日でした

 

 

 

楽しみにしていたジムのレッスンが休講になってガッカリ

 

 

 

お昼過ぎに「今夜、泊めて」と次男がやってきた

 

同棲中の彼女ちゃんは

友達と旅行に行ったんだって

 

 


 

私 「喧嘩でもしたの?」

 

 

次男 「いや  喧嘩はしたことないよ」

 

 



とりあえず

昨夜のキーマカレーを温めて出したら

「めっちゃ うまい!」とたいらげた

 

 

こういうとこ 男の子はかわいい

食べ物でなんとかなる

 

 

 

私 「今夜は手巻き寿司にでもしよっか?」

 

次男 「いや 夕食は要らない。友達と飲みに行く」

 

 

 

という訳で 

 

次男が出かけた後 

プールで自主練し

帰りにお刺身を買って 

夫とふたりで食べました

 

 

 

スーパーには恵方巻がたくさんあったけど

今はもうこだわってないです

 

 

結婚した頃(30数年前)は大阪にいたので

恵方巻きの慣習が目新しくて楽しかった笑

 

 

長男が2才の頃 夫の東京転勤で引っ越し

子育て中はずっと

節分には恵方巻きをやってました


買ったり 自分で作ったり


 


振り返れば

そんな時間もあっという間

 

 





話は飛びますが

 

金曜日の朝ドラ「ブギウギ」

泣きました~

 

愛子ちゃんを見て 生きる力が沸くすず子

 




あの頃が本当に愛おしい~飛び出すハート

 

 

恵方巻きを見て

子育てを懐かしむアラカン女子なのでした

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ