こんばんはにっこり

 

 

 

久しぶりに昔のママ友4人で集まりました

 

 

 

以前同じマンションに住んでたママ友Uさん

(私と同い年)

 

1言えば10わかる人ってこの人の事だラブ

 

出会ってすぐにそう思ったくらい

クールで頭の回転が速い

(私とは正反対)

 

 

Uさんは離婚後 引越されて

一部上場会社で正社員でバリバリ働いてきたのですが

 

定年で契約社員になる(給与が減る)前に

少しでも条件のいい所へと転職が決まって

 

 

今は有給消化中だとか

 

 

 

いつも驚かされます

 

 

 

ついでに引越しも決まっていて

家賃予算の関係で北向きの部屋になってしまった事を気にしてました

 

 

 

陽当たりってどうなんでしょう

 

 

 

先日まで一人暮らしをしていた次男が住んでた部屋はとても陽当たりの良い部屋でしたが

 

良すぎて夏はめちゃ暑いと嘆いてました

 

 

 

 

日中は遮熱カーテンを閉めて会社へ行っても

帰ってきたらヤバいくらい暑くて

 

長時間炎天下に晒された室外機では

エアコンの効きも悪かったみたい

 

 

 

洗濯物については

一人暮らしの男子に人気の

シャープのドラム式洗濯機を使ってたので

乾かないとか部屋干し臭の心配もなく 

楽ちんだとは言ってました

 

 

住む場所にもよるでしょうし

何が正解かはわかりませんが

気候変動で今までの常識が全てではなくなってきてる気がします

 

 

 

写真 撮り忘れましたが

 

中華ランチ 

美味しかったけどお腹いっぱいよだれ

 

 

その後 場所を変えて

 

北向きの部屋

 

お腹パンパン無気力

食べ過ぎました

 

 

美味しかったけど

食べ慣れないものを食べると具合が悪くなる

貧乏性のイルカですオエー

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ