こんばんはにっこり

 

 

 

 

1月にやる予定だった事の一つ

 

 

ミニバラの植え替え

 

 

 

去年の母の日に長男からもらったミニバラ

 

 

 

途中 葉っぱが病気になったりで

私には難易度高過ぎですが

 

 

 

京阪チャンネル小山内さんのYouTubeを見て

勉強させてもらってます

 

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

 

どうやら冬にバサっと強剪定すると

春にたくさん咲いてくれるらしいので

さっそくやってみましたびっくりマーク

 

 

 

 

before

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

 

 

after

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

や   やり過ぎたかしら滝汗

 

 

 

 

 

気を取り直して 植え替えますびっくりマーク

 

 

 

 

丁寧に鉢から出して  滝汗

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

 

ポーン   えーっ!

 

思ったより根っこがないゲッソリ

 

 

大丈夫かしら滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

大丈夫と自分に言い聞かせて

作業します滝汗

 

ミニバラの強剪定と植え替え
ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

 

 

 

完成でーす♪

 

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

 

 

 

こうなったら ミニバラを信じようびっくりマーク 真顔

 

きっと大丈夫びっくりマーク  ニヤニヤ

 

 

 

この時のミニバラです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の🪻ヒアシンスちゃん

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

そして🌷チューリップちゃん

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

ミニバラの強剪定と植え替え

 

 

 

 

 

今日のちょっといい事

 

 

 

ミニバラの強剪定と植え替え
ミニバラの強剪定と植え替え

 

クロッカスさんの芽が出ました❗️

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ