50代後半から水泳を始めました

 

始まりはこちら↓

 『顔を水につけられるようになったのは50代後半』子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り身の丈に合った新しい生活を模索できれば笑顔で過ごしていきたい   こんにちは😃気がつけばアラカン イルカと申します ご訪問い…リンクameblo.jp



 

 

いろいろありましたが

 『[実録]クロール25メートルの壁』こんにちは😃50代後半から水泳を始めたイルカと申しますご訪問ありがとうございます!水泳を始めて1〜2ヶ月頃のお話です『プールの母 ひまわりさん』子供の独立後、…リンクameblo.jp


 『[実録]クロールの息継ぎ できる気がしない時にやった6つの事』50代後半から水泳を始めてクロールの息継ぎで行き詰った時のお話です  『顔を水につけられるようになったのは50代後半』子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り身の…リンクameblo.jp


 『[実録]クロール初心者 息継ぎできる迄の5ステップ』50代後半から水泳を始めて 3か月目のお話です  始まりはこちら↓『顔を水につけられるようになったのは50代後半』子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り身の丈に合…リンクameblo.jp


こちら↑の続きのお話です

 


 

なんとかクロールの息継ぎが

できるようになりましたが

 

ちゃんと25m泳げるようになったか

といえば

 

  NO! 滝汗

 

 

 




息継ぎクリアに集中し過ぎ

 

プルブイを持っての片手クロール練習を

やり過ぎ

 

プルブイなしでは泳げなくなってしまった😱

 


つまり 

石橋が壊れるまでたたいてしまったようですチーン

 

 





 

プルブイなしで泳ぐと 前の手が沈むので

 

バランスが取れなくなる

 

というか 


違和感で息継ぎどころではなくなるのです

 

 



 

今から思うと

 

ある程度 息継ぎができたら

 

もうプルブイなしで練習してしまった方がよかったんだと思います

 

 



 

2~3週間 悩みました

 



 

そのうち 少しづつバランスが取れるようにはなっていきましたが

 

どうしても25m泳ぐまでには至りません

 

 

 




ところが ある日  


見かけない小柄な女性が現れました ニコ



 

女王🌹の後を追うように泳ぐニコ姿 恋の矢

  


 ✨  ✨

なんてきれいな泳ぎでしょうラブラブ恋の矢ラブラブ

   ✨    ✨




私は彼女を「お手本さん」と名付けました

(勝手に)

 

だって名前知らなかったから

 



 女王🌹についてはこちら↓

 『アラカンの夢 水泳女王』子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り身の丈に合った新しい生活を模索中できれば笑顔で過ごしていきたいこんにちは😃ご訪問いただき、ありがとうございます!水泳を始めて…リンクameblo.jp


 




勿論 女王🌹の泳ぎも素晴らしいのですが


私にはちょっとレベルが高すぎて

真似できない感じです




 

お手本さんニコずば抜けて

きれいな泳ぎなのですが


リズムが合うとでもいいましょうか

 

なんか成功イメージがわくのです




習字に例えると


女王🌹の泳ぎは 草書


お手本さんニコの泳ぎは 楷書


???

 



お手本さんが泳ぐのをじーっと見てから

お手本さんになったつもりで泳いでみたら

 

なんと25m泳げました!!

🙌  🙌   🙌

 



 

自分でもびっくりして笑い泣き

 

泳ぎ切った場所にいらしたお手本さんに

お礼を言いましたちゅー

 

 



いきなり現れた初対面の謎の初心者に

 

お手本さんはびっくりしていましたがびっくり

 

一緒に喜んで下さいました爆笑

 

 



お手本さんのお陰でやっと 

クロール25m泳げるようになりました笑い泣き 

 🙌  🙌  🙌


 

 花                                      

 

    

イメージトレーニングって大事かも

 

                                      ドキドキ  ラブラブ  スター




    

キレイな泳ぎは
見るだけで
練習になる



 つづく