子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索

 

できれば笑顔で過ごしていきたい

 

 

 
こんにちは😃
 
気がつけばアラカン
イルカと申します
 
ご訪問いただき、ありがとうございます!
 
 

 
 
 
 
今年の夏はめちゃ暑かったですね 滝汗
 
 
 
夏の疲れがたまってるから
秋バテしないように願いを込めて
 
 
 
昨日の夕ごはんは
 
ゴーヤチャンプル!!!!!!
 
 
 
まず 
適当に切った木綿豆腐を水切り汗

 

 

 

 

 

 

その間に ゴーヤのワタをとってスライスし

 

 

 

塩もみして5分放置 ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

水切りしたお豆腐をごま油で焼き

いったん取り出しておきます DASH!

 

 

 

 

 

5分たったゴーヤを洗って水切りし あせるあせるあせる

 

 

 

 

塩コショウして炒めた豚肉に

ゴーヤ投入し一緒に炒め メラメラ

 

ほんだし振って混ぜたら

蓋をして2分

 

 

 

 

そこへ豆腐を戻し 

醤油少々

溶き卵を入れて 真顔

 

 

 

 

混ぜたら 完成〜 ビックリマーク

 

昨日の夕飯 ゴーヤチャンプル 秋バテ防止

 

 

 

 

ししゃも

 

大根とわかめと椎茸の味噌汁

 

ご飯と梅干し

 

早生みかん🍊

 

 

 

 
 
 
 
なぜ? みかん🍊?  って 目
 
 
 
本当はトマト🍅を買いに行ったんだけど
高かったからやめました 笑い泣き
 
 
 
同じくらいの価格のみかん🍊にしてみた
 
 
だって 美味しそうだったから 酔っ払い
 
 
 
 
どうも とか 初モノに弱くなってきてる
 
弱った身体が求めているのかな デレデレ
 
 
 
 
結果 
 
ビタミン&ミネラルたっぷり
の夕ごはんになりました ウインク 笑 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました😊