子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索中

できれば笑顔で過ごしていきたい



こんにちは😃

気がつけばアラカン

イルカと申します


ご訪問いただき ありがとうございます!




築23年のマンション1階で

ベランダガーデニングを楽しんでいます

 

我が家のあじさいは3鉢

みんな今年の5月に我が家に来てくれました

 

 

 

①ピンクのアナベル

 

 

 

 

7月18日 危険な暑さの中、

頑張って咲いてくれてます❤️

かわいい〜😆

今年の4花目です

 

 

お花の色が変わっていくのも味があります

 

 

 

 

葉っぱは、薄手で楕円形?のこんな感じ

 

 

 

②ビバーナム スノーボール

 

 

お箸を支柱にしています

 

今年で3年目の苗を譲って頂きましたが

背丈も小さいですし、お花もまだです

 

先月から新芽が🌱たくさん出ています

 

来年が楽しみ♪

 

葉っぱはこんな形

 

 

楓っぽい切れ込みがあって

厚手でしっかりしています

 

 

 

 

③ラグランシア ブライダルシャワー

 

 

 

 

先日、スッキリ剪定しましたが

 『ラグランシア ブライダルシャワーの剪定』急に暑くなりましたねー日中ベランダへ出るとクラクラ😵‍💫しますうちはベランダガーデニングなので鉢植えしかありません直射日光を避けて鉢を日陰へ移動するようにはし…リンクameblo.jp

 

 

 

 

また少し伸びて二番花をつけてくれてます

 

ホントにかわいくて癒されます

 

葉っぱはこんな感じ

 

 

アナベルのよりはパリッとしています

 

 

あじさいは梅雨の6月のもの

と思っていましたが

酷暑の7月も健気でかわいいですね❤️

 

 

 お読みいただき ありがとうございました😊