にいてです。

iPhoneでスマートガレージをお使いの方は、

ご確認の程、お願いいたしますお礼

 

「スマートガレージアプリ」とは、手動シャッターを電動にする「スマートガレージKIT」もしくは、

電動シャッターをスマホで操作できる「スマートガレージワイヤレスコンバーター」を操作するスマホアプリの事です。

 

先日、アプリを使ってシャッターの開閉が出来ない事例がありましたので、解決方法を展開しております。ウインク

 

ホームページには、

引用符iOSにおける「スマートガレージ」アプリの動作不具合につきまして引用符とページの最初に出しておりました。

 

 

iOSにおける「スマートガレージ」アプリの動作不具合につきまして

 

平素より、スマートガレージKIT、スマートガレージワイヤレスコンバーターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

さて、

最新のiOSのアップデートに伴いまして、スマートガレージアプリにてシャッターの開閉が出来ないという事例をいただいておりました。

 

このような現象になった場合は、一度、アプリアイコンを長押ししてアプリを完全消去し、再度、App Store よりダウンロードしてお使いください。


その際、bluetoothの使用を「許可」にしてください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

今回、

iPhoneにアプリを入れた方全員に起きる現象ではありませんが、アップデートによりバージョン「iOS 13.1.2」にした方に発生した現象として、確認済みです。

 

では、具体的な回避方法に入っていきます。

 

簡単にお伝えすると、”一度アプリを削除してアプリの入れ直し”をします。

 

稀にですが、アプリを消す前Bluetooth(ブルートゥース)がオンになっていないこともありますので、一度確認してみてくださいBluetoothオンです。(これで回避した事例もありますウインク

※スマートガレージアプリは、Bluetoothを使って電動シャッターを開閉します

 

手順1.アイコン「スマートガレージ」アプリをを長押ししてアプリを消去してください。(いつもシャッター開閉で起動する青色のアイコンです)

 

手順2.アイコンがゆらゆらして、左上に×マークが表示されますので、×を押して消して(アンインストール)下さい(撮った写真を下記に表示)

手順3.App Store(アップルストアー)から「SmartGarage」を検索して入れて(インストール)下さい(撮った写真を下記に表示)

 

SmartGarageは(tとGの間にスペースは入れない)で検索してください。

(下矢印の画像カラーパレットをタップクリックして頂くと、たどり着けるようにしております。ご活用下さいaya)

ガレージ電動化 アイフォーン(iPhone)開閉

 

一応、アプリの検索からインストール方法ホームページにもありますので、そちらも案内させていただきますねウインク

(下矢印の画像カラーパレットをタップクリックして頂くと、ページの一番下にあります。ご活用下さいaya)

 

 

手順4.一度アプリを削除する事になりますので、大変お手数ですが再設定をして頂く事になります。 

 

その際、ご購入時に同梱されていたQRコードを読み取り、再設定を行ってくださいお礼

 

無くされた場合は、こちらからお問い合わせください。

 

大変恐縮ですが、QRコードの再発行は手数料を頂いております。

 

以下、ホームページのよくあるご質問にも書かせて頂いています。ニコ

QRコードはお客様だけのカギ情報になります。お客様のプライバシーを守るため再発行には手間と工数を掛けさせて頂いております。

 

ちなみに、

今回の現象はiPhone6sで発生しました。

 

先日配信が開始された、最新アップデート「iOS 13.1.2」の更新タイミングによるものと推定しています。うーん

(今回のアップデートは、13.1.0から2が立て続けにあったことが、個人的に気になっています・・・)

 

以上、

アプリの再設定が完了しましたら、今まで通りお使いいただけると思いますニコ