にいてです。
iPhoneでスマートガレージをお使いの方は、
「スマートガレージアプリ」とは、手動シャッターを電動にする「スマートガレージKIT」もしくは、
電動シャッターをスマホで操作できる「スマートガレージワイヤレスコンバーター」を操作するスマホアプリの事です。
先日、アプリを使ってシャッターの開閉が出来ない事例がありましたので、解決方法を展開しております。
ホームページには、
iOSにおける「スマートガレージ」アプリの動作不具合につきましてとページの最初に出しておりました。
今回、
iPhoneにアプリを入れた方全員に起きる現象ではありませんが、アップデートによりバージョンを「iOS 13.1.2」にした方に発生した現象として、確認済みです。
簡単にお伝えすると、”一度アプリを削除してアプリの入れ直し”をします。
稀にですが、アプリを消す前に、Bluetooth(ブルートゥース)がオンになっていないこともありますので、一度確認してみてください。Bluetoothはオンです。(これで回避した事例もあります)
※スマートガレージアプリは、Bluetoothを使って電動シャッターを開閉します。
手順1.アイコン「スマートガレージ」アプリをを長押ししてアプリを消去してください。(いつもシャッター開閉で起動する青色のアイコンです)
手順2.アイコンがゆらゆらして、左上に×マークが表示されますので、×を押して消して(アンインストール)下さい
手順3.App Store(アップルストアー)から「SmartGarage」を検索して入れて(インストール)下さい
※SmartGarageは(tとGの間にスペースは入れない)で検索してください。
下の画像をタップして頂くと、たどり着けるようにしております。ご活用下さい
一応、アプリの検索からインストール方法はホームページにもありますので、そちらも案内させていただきますね
下の画像をタップして頂くと、ページの一番下にあります。ご活用下さい
手順4.一度アプリを削除する事になりますので、大変お手数ですが再設定をして頂く事になります。
その際、ご購入時に同梱されていたQRコードを読み取り、再設定を行ってください。
無くされた場合は、こちらからお問い合わせください。
大変恐縮ですが、QRコードの再発行は手数料を頂いております。
以下、ホームページのよくあるご質問にも書かせて頂いています。
QRコードはお客様だけのカギ情報になります。お客様のプライバシーを守るため再発行には手間と工数を掛けさせて頂いております。
ちなみに、
今回の現象はiPhone6sで発生しました。
先日配信が開始された、最新アップデート「iOS 13.1.2」の更新タイミングによるものと推定しています。
(今回のアップデートは、13.1.0から2が立て続けにあったことが、個人的に気になっています・・・)
以上、
アプリの再設定が完了しましたら、今まで通りお使いいただけると思います