こんにちは!DIYmarineです。ご覧いただきありがとうございます☆

今回はベランダ用に購入した、ガラス瓶型(ジャーボトル型)ソーラーライトの簡単アレンジについてレポートいたします♪

ガーデンライト選び
ガーデンライトを選ぶ際、ポイントとしたのは以下の2点です。

・太陽光で充電可能なソーラーライト
・雨に濡れても大丈夫な、防水性のあるもの

大好きなニトリにもおしゃれなガーデンライトが売っていたので迷ったのですが、どこにも防水と書いていないのが少し気がかりでした。

Amazonや楽天で調べてみるとたくさんのガーデンライトがあったので、こちらで防水性のあるソーラーライトを探してみることに!

色々とリサーチし、最終的に購入したのがこちらです。

もっと華やかなライトもあったのですが中に色々と飾りたいと思い、シンプルなライトを購入しました。


届いた商品がこちら✨

緩衝材入りで箱に梱包されています。

2個セット。フタの裏にはLEDが1つずつ付いています。

底のところにガラスのムラがありますが、それほど気にならないのでそのまま使うことにしました(^^;


100均かんたんアレンジ
セリアで買ってきたバラの造花たち。そのままでは茎が長すぎるので…

ビンに入るくらいの長さに切っていきます。途中までハサミを入れるとポキッと簡単に折れました。

ガラス瓶の中に入れて完成です♪

フタ上部にあるソーラー部分の光を遮ると、さっそく光ってくれました!

外で見るとこんな感じにぼんやり光ります。


昼間はこんな感じのベランダですが…

夜になるとお花を照らしてくれて、なかなか雰囲気が出ます(*^^*)

光り具合は日照時間にもよるようです。明るさを求める方には少し物足りないかもしれませんが、ぼんやりとした雰囲気のある照明をお探しの方にはとってもおすすめ✨お洒落なアレンジが色々楽しめるライトでした♪

今回ご紹介したライトはこちらです。
今回ご紹介したライトを購入する時、最終候補まで残った商品です。↓

LEDがたくさん散りばめられているタイプも可愛いですね♪


ベランダの床についての詳細はこちらから!

5回に分けて連載しています☆

読み終えた後、「前の記事」をタップすると続きをご覧いただけます。まぎらわしいですが、「次の記事」では古い記事、「前の記事」では新しい記事に進むようです。

https://ameblo.jp/diy-marine/entry-12603853972.html

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました(*^^*)