2017年07月30日

≪レビュー≫この時代に、あえて多機能ミュージックプレイヤーという選択。

テーマ:□ ブログ

スマホで代用できちゃうんだけど

あえて、MP3プレイヤーという選択

ARIES MP3プレイヤー Bluetooth対応 歩数計機能 タッチセンサー HiFi高品質 マイクロSDカード対応 FMラジオ 録音 ブラック

 

とりあえず使ってみました。
説明書無しでもトライしてみましたが、なんとなく直感で操作できますね。
メニューは日本語なので戸惑うことはないです。

タッチパネルではないのがちょっと不便かな?


意外と厚みと重量があるので、iPodに慣れちゃっていると大きく感じるかもしれません。でも逆に、存在感があるのでなくすことはないかも??

音楽以外にも、動画やラジオ、録音、歩数計など機能がいっぱいです。
また、イヤホン以外にも、Bluetoothによるワイヤレスイヤホンを使って曲を聴けるのでとても便利です。

ストラップホルダーも付いているので、持ち運びには便利です。
画面を直接操作せず、ボタンで操作するのですが、わりと操作しやすいです。



ただ、防水でないので、雨の日は使えないので残念です。
また、ラジオをBluetoothで聴けないのも残念です。

スマホで代用できるものではあるのですが、バッテリーを気にしないで使えるという点では、音楽をたくさん聞きたいときには専用アイテムはいいですね

 

ARIES の ARIES MP3プレイヤー Bluetooth対応 歩数計機能 タッチセンサー HiFi高品質 マイクロSDカード... を Amazon でチェック! http://amzn.to/2uMCgof ;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月29日

≪レビュー≫折り畳みアウトドアチェア

テーマ:□ ブログ

手持ちの折りたたみ椅子がいい具合にヤレてきたので今っぽいのを買ってみました。


★組み立ては直感でOK。座った状態でウニウニ動いても大丈夫な強度。

 

FSDUALWIN アウトドアチェア 椅子 折り畳み いす フィットチェア 耐荷重120kg 超軽量890g 携帯便利 収納バッグ付き 組み立て簡単 釣り/登山/キャンプ/バーベキュー/ピクニック用

 

畳んだ状態でのサイズは、シューズケースに入った靴一足くらいの大きさでしょうか。



組み立てですが、アウトドアやっている人なら直感でいけるでしょう。
ちょっと悩んだといえば、最後の布の取り付けかな。
 

コツとしては、フレームを完全に組み立てたあと、下側を差し込んでから上側を差し込むようにすると、フレームのたわみでうまくはめ込みができました。逆だとちいと辛いやね。


肝心の強度はというと、
座った状態でウニウニ動いても大丈夫でした。

快適性でいうと、やはりコンパクト椅子なので、首まではリラックスはできませんね。逆に、高さが低めなので、焚火いじったりするときに便利な高さかも。

★細部チェック!
フレーム内部のゴム紐 → 太さ&テンションOK!
布の縫製 → しっかりしてました
樹脂パーツ → ちょっとバリ有り(気にならない程度)
アルマイト → ちょっと薄いかな?

 

FSDUALWIN の FSDUALWIN アウトドアチェア 椅子 折り畳み いす フィットチェア 耐荷重120kg 超軽量890g 携帯便... を Amazon でチェック! http://amzn.to/2w7usNf 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月23日

≪レビュー≫ 自分の「書く」癒しアイテム。

テーマ:□ ブログ

ずいぶんと前の話になりますが、携帯ショップで電子メモを使っているのを見て、こりゃ便利そう!と思ってました。


 VIVREAL の 電子手帳 電子パッド デジタルメモ10インチ 

  http://amzn.to/2uol6gm
 

いつも手元に紙と鉛筆を持っていて、しょっちゅうメモする人間なもんで、今回これを試しに購入。

有効スペースは、約A5。大きすぎずちょうどいいサイズ感でした。
本体は軽いですね。ノート一冊分よりちょっと軽いくらいなので、カバンに入れても全く苦になりません。

 

肝心の線ですが、ちょうど

鉛筆で描いたような太さの線を描写できます。
以前見た電子メモは強弱がほとんどありませんでしが、
この電子メモは筆圧で線の「濃さ」「太さ」が無段階で変化します。


ペンの滑りは良好。また、書くことで画面に傷がつくような気配はありませんでした。なかなかの良品かと。

電子手帳 電子パッド デジタルメモ メモ用 デジタルペーパー スマートノート ホワイト 10インチ

 

あと、ペン先とじっさいに線が浮き出てくる画面との距離が限りなくゼロに近いので、実際に紙に書いているつもりで書けました。

これって、些細なことなのですが、違和感なく書けるのはかなり重要なことだと思います。

とりあえず今のところ文句のつけようもないのですが、もし・・・可能であれば、「戻る」ボタンああれば助かるのですが(笑)
 

YouTube動画を編集中のメモはもちろん、考え事をしたり、あれこれ悩んでいるときも、いつもメモに書いてみて整理してます。

書くことで頭がすっきりしたり、考えがまとまることが多いので、これもひとつの癒しアイテムなのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。