吉岡バイパスを前橋方面から来ると、ドンキの手前を左折する。

 

50mほど入ったところ、この雑草が伸びた一画が開発予定地だ。

 

ドンキの駐車場から見て、東から西に向けて撮る

 

 

開発の表示板には、事業者はコスモス薬品とある。

ネット検索したところ、本社は福岡県にあり、九州から東は北関東まで店舗展開をしているドラッグストアのようだ。県内には7店舗あり、ここから近くは子持店か前橋六供店になるが、寄ったことはない。

この辺り、ドラッグストアは多い。付近には、カワチ、アオキ、セイムス、マルエ、ウエルシア、マツキヨ、スギ薬局などがあり、激戦地と言ってもいいかもしれない。

特に最近目につくのが、クスリのアオキの出店が半端ないこと。この付近の東西に走る何本かの県道沿いには必ずアオキが出店していた。

調べてみたらアオキは石川県に本社があり社屋も大きい、本県には80の店舗があるようだ。

 

南側の町道から見たところ。敷地は4筆とあり、面積約5,000㎡とあることから、グーグルマップから推測すると、この使われていない駐車場のところも含まれるのではないかと思われる。

予定工期は来年の3月と記載されている。

また、パトロールのカ所が増えた。