働くお仲間。 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

今日は1日、机に座って(正確にいうと座るのは椅子だが)
仕事をしていました。

わたしは週に1回くらい、普通の会社に勤務しています。
前に勤めていた職場の元上司から声をかけてもらったことがきっかけでね。元々いた部署ではないけれど、同じ系列に籍をおいています。

勤務スタイルはなぜか(?)すごくラフにさせてもらっていて、わたしの好きなようにスケジュールを立て、好きなように出勤しています。
有難いとしかいえない、この環境 ´ω` )/
こんな感じでもう3年?


まあしかし、金銭面だけの話をしたら、
こんな少ない日数の出勤なんかやめて、ヨガだけをしたほうがいいんだと思う。

でも、なぜか辞められない。
辞めたくないんだね、わたしが。

ひとりなのは平気だし、生徒さんのみんなもいるけれど、

一緒に働くお仲間

というやつを求めているんだなーと思う。


あとね、この会社の人はね、わたしがいた頃も、今も、
とにかく人がいい。

その昔、心のバランスを崩して辞めざるを得なかった時も、支えてくれた上司や、心配してくれた同僚もいた。
だから、その時もギリギリまで辞めたくなかったんだな、きっと。


人に恵まれてるなぁ
大切にしなきゃなぁ
と思った今日1日でした。


でも、わたしのボディは一日中座っていたらすごく浮腫んでしまったので、夜クラスの前にひとり練習をして、なんとかやり過ごしたよ。

働くみなさん、毎日お疲れ様です。