ワタシの勤め先の新業態は『体にやさしい』がコンセプト。

それと同じようなテーマのお店が糟屋郡久山町にあります。








もともとホテルだったとか?
ナユタという施設です。

中は空間が贅沢に使われてて。
ユッタリとした気持ちになれます。

思い立って行ったのは。
ココで玄米おにぎりが食べられると聞いたから。






おばんざいプレートが付けられるランチタイムに間に合うように行ったんだけど。
なんとランチタイム終了前にプレートは終わってましたえーん
えーっ?!ここまで来たのに食べられないの??と思いましたが。
プレートがないだけでおにぎりと味噌汁は何時でも大丈夫みたい。






おにぎりの注文カウンターがある場所に飲食スペースもあるんだけど。
玄米を炊く釜が同じスペースにあるのであっついっ!!
熱いお茶wを持ってきてくれたスタッフさんがアチラが涼しいですよ、と教えてくれました(笑)






移動した先から見える庭?に井戸があったよ!
使えます、って書いてあったけど・・ねぇ?





お味噌汁も頼んだのに無かったので聞くと。
オーダーが回ってきてないとガーン
確認してきてきます!と言われ、そのご無事届きました。

玄米おにぎりは『発酵玄米』と『ナユタ』
発酵玄米、もっと食べやすいかと思いましたがメチャメチャ玄米キョロキョロ
玄米苦手のワタシがギリ食べられるやつでした。
ナユタはとても美味しかったです。
色んな漬物とかが混ぜてある感じでしたね。
ただ・・・海苔がねぇ。
厚い海苔だったのショボーン
安い海苔なの?それとも体にやさしいを拘ったらコレだったの??
海苔なし、がお願いできるならソッチの方が個人的にはいいかなーと思います。







遅れてやってきた味噌汁(笑)
メッチャ沢山でアツアツでした。
コレはおいしかったよー!






その後、ウチでも扱ってるような商品たちを見学してから、2階へ上がってみました。






今月オープンしたばかりのに温浴施設もありますよ。

更に奥へすすむと。






展望カフェと案内されてるフリースペースがあります。
2階に上がった所にドリンクブースがあるんですが。
展望カフェで飲みたいと伝えると持ってきてくれます。






えっとー、何頼んだっけかな(笑)
ライムの入った紅茶みたいなのかな。
寝そべるスペースはないけどテーブル席が沢山あって皆さん本を読んだり話をしたりしてるみたいでした。

そそ、ココ無料の貸出本が温浴施設と展望カフェの間に沢山置いてあるの。





Free Wi-Fiもとんでるし。
のんびり1日過ごそうと思ったら全然イケちゃうと思います。
お食事も2階にはイタリアンがあるよ。
ワタシも次はイタリアンだなと思ってる(笑)
お風呂も入ってノンビリしたい人にはオススメの施設かな?と思います。


ってことで。
ちょっと毒はいてもいい??

ココの施設『マスクはなるべく外してください』なの。
それはまだいいんだけどね。
玄米おにぎり、スタッフさんがノーマスク&素手で握るんだよねぇ。
すぐ食べるから素手はまだ許せるんだけど。
ノーマスクなのに喋りながら握るってのはねぇ。
それとレジスタッフが新人なのか。
ワタシが『えっ、ランチタイム終わりなんですか?』と聞いたらハイしか言わなかったんよ!
前にいたお客さんが『でもおにぎり食べることはできるんでしょ』って言ってくれて。
レジスタッフさんは『ああ、はい』ってプンプン
フツーはお店の人がプレートは終わりましたが、おにぎりは出来ますよって言わない??
しかも会計で何が分からないのか超絶モタモタして挙句に味噌汁がこないショボーン
そんな事でイライラしたくないけどねー。
まだまだ修行が足りませぬなてへぺろ

とりま、ナユタそのものは本当にノンビリできて『癒しの』がピッタリなのは間違いないの。
おばんざいのプレートも評判はいいのよね。
でも海苔は美味しくないから外してもらう事ができればソッチがいいかな(笑)