先週だったかなー。

やはり金曜のランチをマックにしよっかと家を出る前にドライブスルー用のモバイルオーダーを準備して近店へいくと。

マックのドライブスルーが土日のランチタイムなみの行列に!!

いやいやいや、この車列に並んでは仕事に間に合わないのでオーダーはキャンセル。

11erのビシソワーズ&おにぎりを食べたの。


で、本日再度仕事に行く前ランチをマックにしようかと。

でもドライブスルーじゃなくて店内で食べることにしましたっ。


案の定、ドライブスルーは先週にも増しての車列あんぐり

ワタシは普通に駐車場に入りたいのに前の車が入るの?入らないの??の位置でずーっと止まってしまって。

多分ドライブスルーが混雑してるから店の中で買う?とか話してたんじゃないかな。

迷惑だからホントこういう人こまるっ。


店内もカウンターには長蛇の列。

客席はそんなに混んでなかった。

で、ワタシは当然モバイルオーダーの席に持ってきてもらうを選択して注文しました!


カウンターもドライブスルーも激混みだから時間かかるかなぁと思ったけど。

5分もしないうちに持ってきてくれたよ!







ベーコンレタスバーガーセット。
ドリンクはコカコーラゼロ(笑)
夏はシュワっとしたいよねぇw
そしてポテトはナゲットへ変更したよ。






ホントは限定クーポンもきてたんだけどサイドがポテトのみだったんよね。
ポテトとか1人だとムリなんで持ち帰るようにナゲットにしたくて通常のセットにしたわ!

ワタシは朝マックならエッグマックマフィンかフィレオフィッシュ。
昼間ならエグチかベーコンレタスだな。
えびフィレオは大好きだったんだけど食べなくなったなぁ。
昔のほうが美味しかった気がするんだけど。

ベーコンレタス、かなり乱れ気味ではありましたが(笑)
安定のうまさっ。
店内は子ども同士だらけだった。
それかママと子供?
いよいよマック的ハイシーズン到来ですよねぇ。






今回、ナゲットのソースはメキシカンチェダーチーズソース。
結構からいっ!モッタリしたソースだけどチーズ感は後からやってくる感じかな。
辛いの苦手な人はご注意を。

入ってからマックを出るまでカウンターもドライブスルーも、ずーっと長蛇の列。
ランチとかでササっと、と思ってる人は特に注意したほうがいいかも。
そして何よりモバイルオーダー使いましょニコニコ
ホントに素早くゲットできますよ。

余談ですが。
街角インタビューでお母さん達が『夏休みの昼ごはんが億劫』とよく言ってるんだけど。
個人的にはソレ記憶にないんよねぇ。
どっちかっていうと遊び相手がいない日の子どもの相手の方が大変だった💦
学校に上がるまで文化記念公園の幼児プールへ頻繁に連れて行ってたよなぁ。
アドベンチャープールが断然近いけどワタシも水着にならないとダメな大きさのプールだったからねぇ。
ホント手頃なサイズで良いプールだった。
今もあるのかなー??
長い長い夏休み、頑張って!お母さん。