今年オープンしたそうです。







おにぎりカフェせわしさんです。




場所は飯塚バイパス、北九州からもちだんごモールを通り過ぎ、もち吉水車うどんの裏手の山の中という感じ。

山といっても住宅地なのでご安心を(笑)






ナビに案内されるまま進むとコレ見えてきます!
駐車場は店横と奥にもありますよー。






お店の中はひろーくて天井メッチャたかいっ。
暑い日だったからかクーラーでヒエヒエとかはなくて口笛
写真に見える扇風機を近くへ持ってきてくれましたよ(笑)
テーブル席が2つ、可愛いサイズの小上りが3つかな?








メニューはおにぎりセットとおにぎり単品(テイクアウトもできるそう)








それとドリンク・デザートも結構ありました。
ほうじ茶プリンがオススメみたいです。








Bセットお願いしました!
Aとの違いは『お味噌汁』がつくか、つかないかだけ。






おにぎりには白と茶があって。
茶色はお醤油が炊き込まれてます!
今回は白の鶏そぼろと茶のおかかをお願いしました。

おにぎりにはトッピングができてトッピング代金もとても安いの!
白のに大葉&生姜、茶のに大葉&クリチーをお願いしました。

ミニおかずもドレも美味しくて。
特にキンピラがとても美味しかったです。
たまご焼きもあまーいのでした。
あまいの大好きっラブ






とりま、茶をパッカーン!w
おかかとクリチーが合わない訳がないよねぇ!
醤油の炊き込みご飯も、そんなに醤油の香りが立つほどではなくてモチモチで旨しっ。

白には別添で海苔がつくんだけど。
これが『味付け海苔』だったんよーキョロキョロ
ワタシ、味付け海苔がイマイチなんだけどねぇ。
でも、これはこれで大変美味しかったです。
鶏そぼろと生姜大葉も合わない訳がないもんね。

でね、これよ!








セットになってるお味噌汁が美味しいの!
これ単品だと350円みたいだからBセット1択じゃないかしら?

おにぎりも気持ち小ぶりなので2個もペロリですよ。
なにしろ白も茶もコメがンマイのよぉ。

そして会計の時にショーゲキがっびっくり 
ワタシ、おにぎり両方に好きなだけトッピングしたやん?
なのにセットに関してはトッピングは無料らしいのっ。
なので支払ったのは850円ポッキリチュー
知らなかったから好き放題して申し訳なかったわっ。

お時間がユックリと取れる人はデザートまで楽しめちゃうせわしさん。
三姉妹の『せわしシスターズ』でやっておられるそうですが、どの人もメッチャ優しくてイイ人そうなんよねぇ。

ちょっと遠いけど直方イオンやカインズなんかへ行かれる時にはランチの候補にオススメですよ。




  おまけっおねがい



せわしさんの後にカインズへ行ったんですが。
カインズってカフェコーナーがあるやん?
そこでのお気に入りだじょー。






このソフトクリーム、聞いて驚け(笑)
お値段100円なの!
小さくてホントに大人女子wにはピッタリサイズじゃないかなー。

売ってるマフィンもついつい買うよねぇ。
今回初めて『低糖質』も買ってみたけど意外と美味しかった。
マフィンというより台湾カステラ寄りな雰囲気かな。
季節限定のりんごとカスタードのヤツもメチャメチャおいしかったよー。
お近くのカインズでぜひっ!