福岡市南区曰佐でながく営業されていた誠屋さん。

諸事情有ったようで那珂川市へ移転オープンされました!   






自然が豊かな場所に移転されたみたいですね!
駐車場は店前に5台くらい?
あとは写真にあるように福岡方向へ下った場所に3台くらいあるよう。
下の駐車場は止める場所分かるようになってましたよ。

11時オープンの10分くらい前についたんだけどねぇ。
1台既に止まってて。
開店数分前には満車🚗🈵🚙
なので当然開店満席状態!!
日曜だから?子ども連れの家族が多かったですね。
前と違って座敷がないしテーブルも2つくらいしかないので争奪戦になりそう(笑)





ワタシは田んぼビューwのカウンターへ。
外にはテラス席もあるんだけど、もう厳しいかなぁ。
席数は前よりもかなり少なくなってるんじゃないかしら?

食券機で買うシステムに変更されてるんだけど、そこに行列ができるんよね。
お席にメニューが置いてあったと思うから、まずは席で何にするかを決めてから券売機へ行ったほうがいいですよ。






はい、着丼!
本日ハシゴをしようと固くココロに誓ってるので爆笑
とり天うどんの冷・小盛りとアプリサービスのちくわ天です!






とり天がすごくジューシィさを増しててビックリ!
生姜風味も前より強くなってないかなぁ。
アプリサービスのちくわ天が驚きの旨さだった。
もともと誠屋さんのちくわ天は評判がいいんだけどね。
これはチョット衝撃の旨さだったよ。
アプリはお店でも登録できるし初回登録サービスのミニ姫甘えび天もあるよ。
ちくわ天のは梅雨限定サービスだから、もうすぐ終了しちゃうかもねぇ。





肝心のうどんですが・・
これまた更に美味しくなってる気がします。
那珂川の水が良いからという話ですが。
「福岡版さぬき」を目指してる誠屋さん。
ますます福岡県民誰でもが好きになるような麺になってるなぁ、と思いました。
香川県の中にも色んなタイプの讃岐があるように福岡の讃岐もあってもいいとおもう!

ちなみにサイズの小盛りは2/3、中盛りがふつう、大盛りが1.5玉じゃなかったかなー。
誠屋さんは丼とかもメチャメチャ美味しいのでオススメですよ。

ちょっと余談ですが。





お隣の席のお子様うどんを盗撮!w
これで500円以下だったとおもうよー。
すごくない??
正直、還暦過ぎたオバーにもこれくらいでいいよ(笑)

ちょっと遠いけど行ってみてほしいなぁ。