ある日のこと。

戸畑駅近隣のお店へ行ったんだけど駐車場が空いてなくて。

離れた場所に止めて歩くのも暑くてねぇ。

諦めた帰り道、空腹に耐えきれずビットイン!(笑)



戸畑のビッグボーイは初めて。

っていうかビッグボーイもコレが多分2回目。

前は下関の所にあったのに行ったんよねぇ(もうそれも無くなっちゃった)






ランチメニューはこんな感じ。
ワンプレートランチがメチャお得です。
グリルメニューは恐らくグランドメニューと大差ないんじゃないかなぁ。




でもね。
このセットメニューがグランドメニューに比べて圧倒的に安いです。
そしてなんとっ!!
ビッグボーイにはサラダとスープのみのセットがあるじゃないかーっ!!

当然選んだのはサラダ&スープのセット。





サラダバー、結構いい感じ。
デザートも数種類あったよ。
フレッシュ系、お惣菜系と同じくらい並んでたと思います。
隣にはスープバーとゴハン、カレーがありました。






野菜不足を補うべくっ。
もうさぁ、ほぼ一人やん?
これだけの野菜のストックはないっ爆笑
お店で食べるに限るよねぇ。

サラダバーは良かったんだけど。
スープはフォルクスの方が断然良かったかも。

そして注文したのがきましたっ!






ふふっ。
りかっちの事だからチキンでしょ、って思ったでしょー?w

チキンとだいぶ迷ったんだけどね。
ビッグボーイと言えば大俵ハンバーグ食べてみないと!
正直、下関の記憶なんて全く無くて。
こんなんでしたかねー?





この鉄板は思ったほどアツアツじゃなかったようで(笑)
あんまりジュー言わんやったえー
ソースは3種類から選べましたよ。
これは和風たまねぎですね。





コンロに乗せられたペレットみたいのがくるんだけど結局コッチで焼かないとでした。
ハンバーグは中は生でくるので。
このコンロが長持ちでねぇびっくり
食事が終わっても暫く点いてたよ。
一応テーブルは4人がけなんだけどさ。
これが4つテーブルにあったら暑すぎる笑い泣き

ハンバーグは肉々しいタイプなんだけど。
結構脂がタップリかも。
焼いているうちに肉から脂は出るけど脂の鉄板にいるので(笑)
けっこー、最後しんどかった!w
大俵ハンバーグは200gからスタートなんだよねぇ。
やっぱ200はちょっと多いわけよ。
100だと物足りないので2個で250gのがあるから125g、作ってくんないかなぁ。






〆に。
コーヒーゼリーのケースに残ってたのを攫い笑い泣き
ここねー、ホイップ置いてあったよ!!
これメッチャ珍しいとおもうわ。
そして桃のフルーチェみたいの(笑)
これ、とても美味しかったです。

これで1600円くらいだったかな(ドリンクバーもつけてます)
案外コスパよくてビックリ。
グリルメニューは大俵ハンバーグやステーキ以外は1000円以下なのでバーフルセットをつけても1500円以下で済んじゃうってすごいよねぇ。
フォルクスの日替わりには敵わないけど。
それ以外ならビッグボーイも負けてないんじゃない?

手軽に大俵ハンバーグ、食べに行ってみてくださいね。
ランチタイムがおすすめよっ。