久々、息子んちから帰り道の寄り道うどん。

今回は前から1度行きたいと思っていた。






福岡のうどんは北九州・博多・筑後の3つに大きく分別されるんてすよ。
北九州は濃い甘系の割とシコシコ系。
博多は腰砕け、とよくいいますが店にもよるかなー。
筑後はモチモチの柔らかい腰があるタイプです。





人気はこれっ!
お客様はAの人が多かったようですが。
やっぱBでしょ。




メニューはこんな感じ。
ご飯物に丼とかはないようですね。





ちょっと見難いけどわかるかなぁ?
筑後方面のうどん屋さん全てではないけど。
多くのお店に無料の惣菜が置いてあるんですよ。






マカロニサラダと昆布の炊いたのをいただいてきました!
マカサラは胡椒がピリっと効いた大人味。
昆布はうどんに入れる人も多いよ。
あと、もう1種類は沢庵だったよー。






マカサラのおかわりに行こうか迷ってる所にサービスうどんB登場(笑)
え、え、エビ天がぶっささってるっ!
これはかなり厚着そうなエビ天ですねぇ(笑)






お出汁は昆布がつよめ?
塩味が強いわけじゃないのに味の濃いお出汁でした。

エビ天は厚着だけど。
エビそのものも割とちゃんとしたのだったよ。
厚着の衣も温かい出汁にとろけてウマウマだったぁ。






結局、マカサラはお代わりしてもいいのか分からず(お代わりしていいんだってw)
次もあるしと(あるんかーいっ?!w)
お店を出る時気づきました。

交通費、いくらまで出るのかなー。
賄とかもありそうだし。
ご近所の方はいかがです?ウインク

って、求人のあんないかーいっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き