時間に制限のある最終日。

空港でお土産とかも調達しないとだから、なるはや空港には行きたい。


となるとランチはドコにするのよ??

那覇市内は混むよ??

ってことで、おきなわワールドから空港方面でグーグルさまにお尋ねすると。


ナンジミチノエキイトマンヘユクガヨロシ


と御神託を頂いたので(笑)

近くには大きなイオンもあるし。

道の駅いとまんへレッツラゴー!




もーねー、暑さと疲れで外観撮り忘れ。

道の駅いとまんはJA棟、お魚棟、フードコートみたいな所と3棟に分かれています。


特にお魚棟はじもんちゅ、観光客ともに大人気で。

お寿司やウニソース焼きなど買ってそのまま食べられるものが沢山ありますよ。

真夏の灼熱の下でも外のテーブルで(一応屋根はある)皆さん食べてますからねぇ💦

お値段は観光市場寄り、かな?キョロキョロ









みーかがんというお店に入ったんだけど。

マグロ推しのお店だったみたいねぇ。


ワタシは迷わず「魚のバター焼き定食」

息子はマグロのカマ焼き、お嫁ちゃんはココで?!のサーモンアボガド丼にしようかな〜と言ってたのに。

結局、ワタシのバター焼きにつられてバター焼き定食にとバター焼き御膳に。

ダンナ氏は刺身定食、ももちゃんはお子様ランチ!







まずは・・・なぜかウニっ爆笑
いやーチョット食べたかったんよ(笑)
いるひとー?って聞いたら息子だけ手を挙げた笑い泣き
なので2貫頼んでみたけど、そんなに美味しいのじゃなかったねー。
安かったしお値段なり、かなー。






ダンナ氏の刺身定食。
沖縄らしく・・にはみえんなっw
マグロは美味しかったらしい。
揚げ物もまぐろカツだったみたいよ。






ももちゃんのお子様ランチ。
海老フライのサイズがおかしくなーい?爆笑
衣がすごいのかと思いきや巨大なエビでした。
ハワイで大昔に食べた巨大な海老天を思いだすーニヤリ
エビ好きももちゃん、大喜び・・かなと思ったら気持ちはゴハンに刺さった傘に奪われてましたよ(笑)






上がワタシのバター焼き定食。
下が息子のバター焼き御膳。
お値段は500円くらい違うんだけど小鉢が増えるのとゴハンがミニ丼選択になるよ。
息子はイチオシの本マグロ炙り丼にしてたけど凄く美味しかったらしい。
他にも色々あるので沢山食べられる人には御膳がオススメかな。

バター焼きのさかな、なにかなー(笑)
鯛系であることは間違いないけど。
これも日によって変わるので何が出てくるかはお楽しみなトコもあるかも。

ガーリックバター焼きなんだけど。
みーかがんさんのは、そこまでニンニクは感じなかった。
でもメチャメチャうまいよーっ。
なんで20年以上沖縄に来てるのに食べなかったんだろ。
後悔しかないわー。
沖縄で「さかなのバター焼き」ってメニューを見たらゼヒゼヒ食べてみてくださいね!

あ、今回行けなかったんだけど。
今回は全く行く時間がとれなかったのがねぇ。
糸満よりさかな市場感が強そうな感じ。
それにレンタカーがなくてもタクシーとかでも楽勝そうだしね。

正直、公設市場が建替えでキレイにはなったけど風情はなくなったな・・なので。
お刺身やお寿司を買うならいゆまちの方がいいのかも。
雑多なアジア感を感じたい人には公設市場がいいかもだけどねー。

10月も半ばを過ぎるとお手頃価格になってくる沖縄。
ぜひいってみてね!