旅に出て帰ってくると行きたくなる資さんうどん(笑)


50年近く馴染んでるもんねぇ(笑)

北九の民で食べたことない人って、どのくらいいるのかなー。

小麦粉アレルギーの人くらいじゃない?と思えるくらいニヤリ


沖縄から帰ってきて、行ってきました!








かけうどんに「チョイ足し」シリーズからキツネとツクネ。
ネギだし多めで注文してます。






最近登場した「チョイ足し」
トッピングだと通常うどんに乗る量がくるんですが。
このチョイ足しなら通常の半分くらいなので凄く塩梅がいいんですよねー。
チョイ足しが出来てからカレーも仲間入りしてます。
チョイ足しで1番のオススメは椎茸。
資さんの椎茸は美味しいんだけど正直多すぎるの数が(笑)
なのでチョイ足しの3個くらいが非常にいいです。





最近キツネが好きで(笑)
基本えび天だけど資さんのはチョットこってりがねぇ💦
ツクネは頼んでみたけど、やっぱり塩っぱい!!
これはツマミかコメのお供かなー。





この日の麺はすごかった!!
通常ではない生麺から茹でたってパターンだったのかも。
ムチムチで非常に美味しかったです。
通常のも今はいつでも美味しいけどね。






タンパク質補給にと厚揚げもチョイス。
おでんも美味しいんだけど種類が少なくなってるよねぇ。






お会計は560円。
これって関西でも驚きの安さじゃないかなー。
かけうどんが400円以下、ホントに貴重な存在になりました。

タブレット注文の店舗が増えてますが。
ネギ多めはタブレットに項目があるけど。
出汁多めはないんよねぇ。
なので、出汁多めがいい人はタブレットで入力したらスグにスタッフさんへ出汁も多めで!とお願いしてくださいね。
タブレットじゃないとこは注文する時に出汁ネギ多めでと言えば大丈夫!

やっぱり美味しい資さんうどん。
今日のランチにいかがですかー?