先日、お天気の怪しい中(笑)

朝倉の朝倉マルシェ果樹蔵へ寄り道!




理由はただひとぉーっつ!!
始まったばかりの桃🍑パフェを食べるためさっ。

ここがオープンした頃に1度来たことがあるんだけど当時とはぜんぜん違う!
店内は飲食スペースも少ないんだけど隣に温室みたいな形のイートインスペースができてたみたい。

桃パフェは2種類。
もっちろん、丸ごと1個の方にするよね!





店内はキッチンだけじゃなくて色々売ってます!
まさに朝倉マルシェって感じかな。





もちろん、桃🍑も。
お値段を見たけど、ココに来る前に寄った伊都菜彩とそんなに大差なかったのでお手頃価格なんだと思います。
地方発送もできるらしいよ!





はいっ!桃🍑パフェとーちゃくっ。
ちょっと時間がかかったかな。
やっぱり桃ってデリケートな果物だから扱いも大変なんだとおもう。
スタッフのおねーさんも『お待たせしがちで申し訳ない』と言われてましたね。
スタッフのおねーさん、大野城から通勤してるとか。
なかなか遠いよっ(笑)
毎日、がんばってるんだねぇ。






桃🍑パとドリンクのセットにしました!
1500円くらいだった??
街なかのカフェだと桃1個のるのは2千円近かったりするから。
メチャメチャお得な価格だとおもう。

桃の美味しさはもちろんなんだけど。
中の桃ジェラート?が美味しかったぁ。
そして底には桃ゼリーが入ってたよ。

桃🍑パのシーズンはお盆ころまでとか。
その後はシャインマスカットになるって。
夏休みの土日は特に混雑するらしいから。
基本的には土日を避けていくのが良さそう。

近くには道の駅みたいのが何ヶ所もあるし。
ドライブがてら是非です。