久しぶりにジョリパへ行きました!







現在のランチメニューがこちら。

大体千円以内でおさまる感じでラインナップされてます。

ただパスタが全品大盛り無料になったのでパスタじゃねぇ・・だった方にもジョリパ、選択肢になったんじゃない?

ただドリンクバーをつけちゃうと安いパターンでも千円を越しちゃいますよ。







今回はコレにしようと思ってきました!

ジョリパのアプリクーポンに200円OFFという太っ腹なヤツきてたのよ。







現在の季節限定商品。

冷製と、もう一つは温かいのかな?

そして4日から冷製ウニシリーズが始まるのよ!!


なので今回、ご紹介のは3日まで??とか思えるから(クーポンの期限も3日だった)

ホントは明日の朝出そうと思ってましたが1日早く出しちゃいますね!

うん、そのくらい食べてみてほしいの。








まずはドリンクバーからアイスティとスープバーから無料サービスのスープ。

スープは平日ランチタイムのみのサービスじゃないかな?と思います。

土日のランチタイムにもあったっけかなぁ。







チーズエスプーマの濃厚えびトマトです。


エスプーマって分かるかな??

発祥はスペインのシェフらしいんだけど。

メチャメチャふわふわクリーミーの泡状になった食材のことなの。

生クリームのエスプーマがのったカキ氷とか見たことあるんじゃないかな??

ワタシは前にオムライスソースがエスプーマ仕立てだったことあるよ。


ジョリパのはチーズクリームと生クリームを合わせたエスプーマらしいよ。







エスプーマのフワもったり感、伝わるかなぁ??
チーズクリームって話だったけどチーズはそんなに感じなかった(卓上の粉チーズを加えるといいよ)
エビは結構大きめなのが4〜5尾くらい入ってたよ。
トマトソースはエスプーマに負けないように確かに濃厚めでした。
お腹に余力があればガーリックトースト(2枚からあるよ)頼んでソースを拭って食べたかったけどねぇ。
ちょっとムリだったかな。

エスプーマを体験したことがない人には1度試してほしいなぁ。
これも今回人気で再登場と書かれてたので、また出てくるかもだけど。
フワフワなめらか〜がお好きな人はぜひっ!です。