今回の沖縄旅行。

去年はダンナ氏と2人だけで2回だったのでレンタカーすら1回しか使わなかったの(笑)


でも今回はさすがにね。






Aレンタカー?みたいな名前だったかと。
ふるーい(笑)ヴェルファイアを二泊三日で借りました。
室内とかは凄く綺麗だったしチャイルドシートとかもキチンとしたやつだった!
このクラスにしては格安だったそうです。





58号線?かな??を疾走してランチをたべ戻ってきたのは国際通りの端っこにある。





オリオンビール経営のホテルですね!
ちなみに向かいにあるのが。





ロピア(笑)
近隣のホテルに泊まってる人かな?
メッチャ沢山の人がピザの箱を抱えて歩いてたよ。
ピザの袋、レジには置いてないけどあるから買ったほうがいいのにねぇって思ったw
ゆいレールの牧志駅にもスグですよ。




フロントは静かでキレイ。
インバウンド客いるのかな??くらい分かりませんでしたよ。
なのでお客様も皆さん静か(笑)
アメニティは部屋になく、各自必要なのを取っていくパターンですね。
化粧品もちゃんとありました。
バスソルトも置いてあって可愛い小袋に自分で詰めてくタイプ。
結局、バスタブに浸かるような時間はまったくなく!
そのまま持って帰ってきたよてへぺろ





お部屋は改装済みのモダンツイン。
改装が済んでない部屋もあるので予約の際は気をつけて。

バスは変えてないという話ですが全然フツーにきれいでした。
トイレは交換済みだね。

そしてお部屋のベッド。
ツインなので各々のベッドは離れてるんですが。
添い寝のお子様がいる人は絶対にハリウッドツインがおすすめ。
こちらのホテルでは事前にリクエストすればベッドをハリウッドスタイルにしてくれるので息子家族の部屋はベッド、くっついてましたよ。
これで、どんなに寝相が悪くても安心だよね!

お部屋の冷蔵庫にはオリオンビール、ワッタというオリオンのチューハイが2種類と全部で6本入ってました!
これはサービスなので飲んでも大丈夫(笑)
息子たちなんかコレ有料だと思ってたみたいで飲んでなかったってw
もちろん荷物が重くなるけど飲まなければお持ち帰りですね!






荷物を置いて国際通りへ出かける前に1杯🍺




ウエルカムビール、いただきにっ。
ビールダメな人にはソフトドリンクも選べますよ。
場所は朝食会場にもなり夜はビアダイニングになるレストラン。
メチャメチャ雰囲気がよき!です。

ビールは普通のオリオンと思ってたんだけど、どうやらプレミアムだったみたい。
あれ?味濃くない?とは思ったんだよね。
そして2泊だったから??
1人2枚のサービスチケットくれました。

最後にオマケ。
夜のロピアディナー+昼の残りみる??






ロピアで買ったのは、このお寿司を2パックとえびアボカドのたまごサラダ。
お寿司がねー、1つで良かったね💦
サラダの方はももちゃんが気に入って1/3くらい1人で食べてた(笑)






あとは昼のサンドがまるまるあって(笑)
ももちゃんのハンバーガーの残りもあって。
泡盛はロピアで買ってきました。
これ結構美味しかったよ。
ロピア、アルコール類がお安いです。
オリオンビールの缶も特売になっててホテルで買うより安かった(笑)

今はリニューアルセールで比較的お手頃価格のオリオンホテル那覇。
結構いいんじゃないかなー。

次回は短めでオリオンの朝食、2回分を紹介しますね!