一気にいけるかどうか分かりませんが。

とりあえず始めます!w


夜、あまり眠れなくて。

1本早いモノレール&新幹線で移動開始!

近々まで車か新幹線かで迷ってたんだけど。

迷ってるうちに、いつもお願いするパーキングは満車に悲しい

これってあるあるだよねー。

決断力のなさが1番ソンします。

お子様つれとかは、やっぱ車が便利かな。

福岡空港からタクシーとか地下鉄1本とかで帰れるならいいけど。

乗り換えがあるのなら空港近隣の駐車場がオススメですね。

ちなみにウチはいつも『タカパーキング』を利用してますよ。






一本早かったせいで、いつもの三日月が空いてなかった!
ネットでは6時半からって書いてたのにっ。
8時半オープンって書いてあったよ。
15分待つのが面倒だったので近くの初屋はかたろうへ。
ココは福岡にある和食屋さん博多廊が経営してる空弁とか駅弁のお店です。


おにぎり、お弁当、サンドイッチはもちろん。
お土産物も結構ありますよ。
今回は鯖めんたいおにぎりにしてみました。
なんこつ天は1個つまんだだけで結局サヨナラに不安
もったいなかったなー。

息子家族と何故か福岡乗り継ぎになったダンナ氏と合流して。






いつものカンパイ!からのー。






はい、那覇ちゃくぅ(笑)
ももちゃんは絶好調で全く寝ず泣き笑い
手はかかるけどグズることもなく良かった。

そして今回探したのコレを。






手荷物受取口へ向かう最後に鎮座するシーサー。
とあるYouTuberさんのヤツに沖縄へつくと毎回登場してて。
ドコにあったっけ??と思っちゃった。
今回、初めてわかったけど空港内メチャメチャいっぱいシーサーがいるっ!
みんなも探してみて。


その後、ランチにと嘉手納のシーサイドへ行き。
もう腹パンでしんどいのでホテルへもどり。

国際通りで1ヶ所だけ行きたいトコあったの!






ゆいレールで県庁前までいって。
国際通りの入口にありました!
シーサークッキーのお店です。






シーサーの形のショートブレッド。
お味見も全種類置いてありましたよ。
女子ばっかりがワラワラと買い物してましたw
お値段は安くはない、かな。
でも他に類似品がまだないので頻繁に沖縄へ行く人には目新しくていいかも。
お味はフツーに美味しかったです。

その後、国際通りをプラプラと北上しながら。
マンゴーハウスでダンナ氏はかりゆしを買い。






ワタシはお菓子御殿でバラ売りのお菓子を買い(笑)
いや、ほんとココだとほぼ全品1個ずつ買えるので親しい人に色々上げたい!時はメチャ便利よ。
焼き立て紅芋タルトもあったよ。





花笠食堂から更に奥へ行くと左手に新しい屋台村みたいのが出来てるよ!と教えられ。
えーっ?!8月に行った時工事とかしてた??
行ってみたら、あったよ(当たり前w)
残念ながら寄る時間なかったけどココは宿題かな。






ホテルの向かいにオープンしてるロピアでだーれもお腹空いてない夕飯の買い出しをして(笑)
部屋に戻りました。

そそ、泊まったホテルの隣の隣の隣くらい?






サンリオホテルだったよー。
一階にはショップも入ってるから誰でも立ち寄ることは可能です。
ちょこっと入った時にいたお客さんはC国かT湾か?みたいな感じだったけどね。

ホテルの様子やロピアディナーw、それとランチのシーサイドについては次回で。
文章をまとめる能力に欠けてるのか、どうにも長くなりがちだから悲しい
小出しでいくかもー。
よろしくね。