昨夜、20時過ぎに福岡空港へつき。

荷物を受け取ってから地下鉄へと乗り継いだ時に起きた心がポッと温かくなって出来事を紹介させて下さい!


福岡空港は始発駅なので座れないはめったにないんだけど。

3人+ベビーカーが横並びになれるのは、なかなかに厳しい。


昨夜も少し離れれば座れる席はあったのでワタシは1人で息子家族は広い方へ行けば良いと。

ワタシが腰掛けたとき、ももちゃんが『ももちゃんもソコに座る?』と言ったのよ。

ちょっと並びはムリだから『あ、ももちゃんはアッチに・・』と言いかけたとき。


ワタシの隣1つスペース空けて座ってたお兄さんが。


『あっ!僕アッチへ移るのでどうぞ!!』と素早く移動してくれたの。

あ、いやいや大丈夫ですよとは言ったんだけど他にも席はあるからと言ってくれて。

おかげで3人横並びでベビーカーも置ける最適な位置を確保させてもらえました。


もちろんワタシ達はとてもありがたくて何度もありがとうございますと言ったんだけど。


その様子を見るともなく見ていた周りの人も皆さんニコニコと眺めてて。

気のせいかもだけど、周りの雰囲気が和んだのよねぇ。


本当にチョットした事だったんだけど。

疲れてる旅の最後が幸せな気持ちで締めくくれて良かった。

ワタシも見習わなくっちゃね!