朝イチの便にのる息子を福岡空港まで送り、そのまま近くのなか卯へ。







なか卯、半道橋店です。
空港から20分くらいだったかなー。
なんと隣が資さんうどん爆笑
間違いなくソッチのが繁盛してましたねニヤリ

福岡県になか卯は2店舗のみ。
ココと早良区小田部にあります。
小田部の店舗もロードサイド型かな。
半道橋店も同じ感じです。

ココに着く前から決めてました!






親子丼のミニとハイカラうどんもミニにしたつもりだったんよねぇ。
でも出てきたブツのボリュームに、まだ完全にこなれてないお腹だったから。
えーショボーンとは思った(笑)
いや、こなれてないなら止めろよ!って話だよねw
いやー、なかなか機会がないもんでつい。






親子丼、結構鶏肉ゴロゴロでミニとはいえボリュームがあるっ!
でも味とかはやっぱり美味しい。




ハイカラうどんは福岡県民的には素うどんって感じかな。
麺もチュルンとしてて出汁のお味も好きなんですよね。

いやー、多いわぁと思いつつ。
うどんは食べたけど親子丼はゴハン部分をほぼ残してしまいました💦
上の卵とじ部分とゴハンを少しって感じかな。

でさ、食券をまだまだ見て驚きの真実が!!






うっしょおーんガーン
親子丼は小だけど・・・
ハイカラうどんがになっとるやーん!
そゆことぉー??
えーっ?券売機で押し間違ったって事よねえーん

なか卯にもお子様メニューがあって。
お子様親子丼とかお子様ワカメうどんとかあるのよ。
コレってお子様限定??
多分、還暦過ぎたオバーにはあれくらいが丁度良さそうなんだけどなぁキョロキョロ

この後、息子の家へ戻って。
ももちゃんを病院に連れていき帰ったあたりから猛烈に・・・
吐いたりはなくて下っぱらがいててーよぅだけだったので良かったけど。
1日食べなければ良くなるかな?と思いましたが意外と長丁場になってしまった。
整腸剤だけで何とか乗り切ったけどね。

いよいよ今日から沖縄。
ラウンジで朝ビールが飲めるかどうかが勝負やな(笑)

皆様も気候的にも体力消耗しがち。
くれぐれもご自愛くださいませ。