テレビで都内在住のケンミンが『ご当地おすすめ商品』みたいのをやってたの。

そこで登場した山口ケンミン。

まず『月でひろったたまご』を推してて、そこは外郎やろっ!とココロの中でつっこんでたんだけどね。


その後にスーパーや高速のS・Aでも必ず目にする。


 

 


チーズころんを紹介して、ウンウンこれは間違いないやつだよね!と思ってたら次ので衝撃がっ!








福岡ケンミンにはお馴染み・・なはず。

いや、もしかしたらコレ北九州の民だけ?

最近の物価高騰で1個が130円くらいになってるけど。

前は特売で1個88円とか頻繁にあったよね。


マルハニチロの『ベビーハム』

ハムだけどお肉では当然なくて。

魚肉ハムなんだけど。

主婦なら1度は手にしたことがあるんじゃないかなぁ。


そのベビーハムが番組内では山口のみで売られてる的な事をいってて。

スタジオにいた人達も初めて見たとポーン


マルハニチロ自体が大手企業だから全国的に同じものが売られてるとばっかり思いこんでた!

まーさーかー、関門のみだったとは。

本社が下関にあったから、って番組のナレーションでは紹介されてたけど。


ベビーハムといえば、お弁当の定番おかずやん!とすら思ってるワタシ(笑)

晩ごはんのメンバーにはなれないけど朝のハムエッグならぬベビーハムエッグはあったもんねぇ。

個人的にはベビーハムを叉焼代わりに角切りにして作った『焼き飯』がすきっ。



 

 



 

 



この『ライトバーガー』も美味しいのよ!

ベビーハムとは微妙に味も違うのよねぇ。


しかしベビーハムが地域限定商品だったなんてねぇ。


そうそう、来週末沖縄へ行くんだけど。

全国区のシマヤが沖縄限定で『ちゃんぷるー』用の粉末だしを売ってるそうなの。

それは買ってこなくちゃ!と思ってるよ。


皆さんのところにも地域限定ありますか?