コロナ前は普通に店内でランチ等いただけてましたが。

コロナから?ほぼお弁当、テイクアウトのみになってます。








場所は・・住所は下富野?なんだけど。
うまく説明できない笑い泣き
神岳と砂津の間くらいかなー。






駐車場は店舗に向かって右手、民家の壁から3台用意されてます。
車止めに『コミルキッチン』って書いてあったよ。







テイクアウト専門、みたくなってるコミルキッチンですが。
毎週金曜か土曜のみ『沖縄そば』を提供してるんです。
その日のみ店内で飲食可能なんだって。

なんと珍しく『牛肉そば』がある!
牛肉そばといえば。
沖縄の前田食堂のを思い出す!

モヤシが満載で胡椒がメチャメチャ効いてるんだよねぇ。
コミルさんのは甘辛味って書いてあるね。

初めてなので軟骨ソーキそば、お願いしました!
それとじゅーしぃのお持ち帰りもお願いしましたよ。






しばらく待って着丼!
カツオのいい香りがするねぇ。
玉子焼きがのるスタイルも沖縄そばならでは。
紅生姜も、もちろんないとさー。
そして。






コーレグースもマストアイテムではあるんだけど。
これって泡盛に島唐辛子を漬け込んでるので、お酒に弱い人はダメダメ。
本当は運転する人もダメなんだろうけどねぇ。
1滴、2滴、香り付けにくらいはいいのかな?
自家製じゃないのだと、もしかしたら泡盛も煮きってるかもだよね。






コミルさんの沖縄そばはカツオベース。
沖縄そばにはカツオ主導タイプと豚骨主導タイプがあるんだけど。
ワタシはカツオベースのがすきっ。

そして麺が手打ち麺なのよ。
コミルさんで打ってるのか、ドコかに頼んでるのかまでわからないんだけど。
これが、まー美味しいことっ!
チュルンチュルンのモッチモチなの。

主役の軟骨ソーキはメチャメチャ柔らかく炊かれて味付けも最高。
しかも大ぶりなのが数個入ってて、これでこの値段大丈夫?ってなる。
いただく客としては嬉しい限りだけどねぇ。
ワタシにしては珍しく最後まで飲み干してゴチソウサマ♡

いやー、ククルルさんのそばもメッチャ美味しいんだけど。
コミルさんのはワタシのどストライク!
ほぼ週1提供だからハードルはなかなかだけどねぇ。






これが今月の沖縄そば情報(笑)
そばは生麺でも持ち帰りができるようでしたよ。
コミルさんのお弁当が、これまたンマそうなのよー。







じゅーしぃは、この大きめパックで250円びっくり
ラード控えめか、入ってないかも?くらいのアッサリタイプでした。
なのでカロリーも控えめよニヤリ

ランチど真ん中を外せば駐車場も空いてると思います。
沖縄そばとしては県内他に食べたことがあるドコよりもワタシ好み。
興味のある人は是非チェックしてみてね。