水曜の夕方から、またまた息子の所へ行ってきました。


夕方、ももちゃんを保育園へ迎えに行き。

帰宅してゴハンやお風呂を済ませたあと。

お嫁ちゃんが『なんか熱っぽい』と感じたみたく計ると何と38℃超えポーン

そこまで具合が悪そうな感じではないので明朝受診するためにネット予約。


翌朝、機嫌も悪くないのでワタシが病院へ。

9時の予約で10分くらい前に着いたんだけど既にやってて滝汗

沢山の患者さんがいたけど、大体予約時刻に呼ばれました。

結果は、まぁ風邪でしょうねで終わって処方箋もらってアッというまに終わったんだけど。


調剤薬局でコレみつけたの。








一時期、CMでも流れててスゴっ!!って思ったんよねー。
もう大人になった(笑)元こどもを持つ親ならダレでも知ってる「ねるねるねーるね」
アレのお薬用が販売されてるんです。
今は小児科とか縁がないので薬局で見かけることもなかったけど。
さすが!色々おいてありましたよ。
ウチは錠剤がいつまでも飲めなくて「お薬飲めたね」にどれだけ世話になったかw

前夜、服薬させる時にアイスクリームに薬を混ぜていたので買ってみました!
400円くらいだったと思います。

作り方はねるねると全く同じウインク
中に付属してる器、スプーンは全て洗って再利用可。
イチゴ味とメロンソーダ味の2種類だけど、ももちゃんはイチゴ先行でメロンソーダは見てない(笑)

何でも「自分で!』がマイブームのももちゃん。
自分でねるねるして、自分でパクリと。

口に入れた瞬間、ものすごい複雑な表情をしたので。
やばっ!ダメな味やったんかな?
と非常に焦ったけど(笑)
ねるねるってラムネっぽいのかな??
ワタシ自身は食べたことないから分かんないけど。
とにかく初めての風味だったんでしょうねぇ。
最後まで喜んで?食べてましたよ。
お代わりを所望するくらいね笑い泣き
お子様の服薬で困ってる人は検討してみてもいいんじゃないかな。


あ、ちなみに抗生物質の中には牛乳成分と相性が良くないものもあるから。
ヨーグルトやアイスに混ぜるのは避けたほうがいいかもですよ。

そしてワタシ・・
昨日投稿しなかったのはサボりじゃなくて。
病んでるんですぅチーン
この1週間くらい、ちょっと暴食が過ぎちゃって腸炎みたくなったようで。
下す、熱は出るで散々。
それでも、ももちゃんのお世話を何とかこなせる程度で良かったなと。
昨日は朝保育園へ送ったあと速攻で帰宅、死んだように寝てました。
今日はお仕事行かないとなので、何とかな雰囲気です。

ワタシ、具合が悪くなる前って猛烈に食欲が出るんですよねぇ。
ここ1週間くらい、とにかくお腹が空いちゃって(笑)
モリモリ食べてたら、あーあでした。

とりあえず腸をお休みさせるしか回復手段はないので。
胃がなんともない分、お腹は減るんですがグッと我慢!
来週1週間くらいかかっちゃうかなぁ。
ストック素材はあるので記事は出せるんだけど気力がどうか不明なのでチーン
記事が上がらない日があるかもです。

最後にワタシにトドメを刺した(笑)ヤツを置いていきます。






それでも、親子丼のコメは半分くらい残したんだけどなぁ💦