とある木曜の夜。

息子から「明日の夕方、屋上でビアパーティするって言ったら来られる?」と連絡が。


ええっ?明日??金曜日???

「明日はパパが帰ってくるからムリ」と返信すると。

あー・・・って返事が笑い泣き


そうしたら何と絶賛有休消化中の息子は曜日を間違えてて明日が土曜日だと思ってたらしい。

なので明後日なら、とダンナ氏を伴ってイザっ!







古賀SAでコレみちゃって。
福岡銘菓の筑紫もち(つくしもち)をソフトクリームにバーン!ってのせただけなんだけどね(笑)
きな粉とソフト、あうわぁ。
ちなみに筑紫もちって信玄餅とクリソツのやつよニヤリ





ルーフテラスでビアパーティ(とお嫁ちゃんが言ったw)
生春巻き、ワタシが行ってから巻きました。
1人2つあったはずなんだけど。
気づいたらなくなってた笑い泣き
好評だったなら、まいっかー。
ピザは前日ロピアで買ったやつ。
てりやきチキンに追いチーズしたら最高にうまいよっ。
あとはサムギョプサルをお嫁ちゃんが作ってくれてました。
メチャうまやったー。

そして、ももちゃんが・・・
豆もやしをムンズと掴んでワシワシ食べてたよびっくり
豆もやし好きの2歳・・しぶすぎるっw

意外と風が冷たくて肌寒くなるのが早く。
七時前には室内に戻ったんだけどね。
もー、ダンナ氏の悪い癖。
何処かへ出かけたくて仕方ない。
でも飲んじゃっててメンドイからワタシは行きたくないキョロキョロ

息子が歩ける距離に『みわちゃん』って居酒屋があるから予約してみたら?と。
電話してみると、やはり満席で空き次第ご連絡しましょうか?って。
仕方なくテクテクと20分歩いて行ってきましたよ。







みんな、どーやってココまできてるの??
姪浜駅から歩けるとはとても思えないんだけど。
みんなタクってるのかなー。

みわちゃん、という名前から勝手なイメージでおじさんたちの多い昔ながらなって思ってたんだけど。
店内は若いお客さんで一杯!
ワンワンしてたよー。






ワタシはもうビールはいらんっ!だったのでハイボールスタート。
っていうか、もうコレ1杯しか飲んでない気がする。
お代わり、したっけかなぁ。





珍しく島らっきょうがあったの!
添えてあるのは肉味噌。
うまかったよー。




みわちゃんはお刺身が安くて美味しいと聞かされて来たので頼んでみました。
丁寧に説明してくれたけど覚えてないっw
どれも新鮮で美味しかったし、お値段も安かった気がする(笑)







担々麺が有名ということで。
〆に担々麺を頼んでみました。
辛いよりもゴマの風味が強くて辛いのが苦手な人も食べられるかなと思います。
美味しかったですよ。

みわちゃん、人気店だけあってお客様がとても多いので料理の提供は少し時間がかかりがち。
注文したときに時間が、と言ってくれるので最初のオーダーは早く来るものを頼むのがいいね!

そこから、またテレンパレンと歩きながら帰りましたが。
みわちゃん、そんなに小さなお店じゃないのに満杯ぶりに圧倒されたよ。
小倉で混んでるってのと、もうレベルがちがう。
やっぱ人が多いんだなぁとつくづく実感しました。

姪浜近隣にお住まいとかお仕事とかなら是非1度行ってみていただきたいお店ですね。
でも、どーしてこの場所なんだろ?
ふしぎーっ。