つばめドーナツ



板金屋さんへ行く前に、少し時間があったので久々によりました。






Rカフェ&つばめドーナツさんです!

いやー、すんごく久しぶりに来たけど道順は相変わらず分かりにくい(笑)







カフェの窓からは今はドラッグストアの倉庫しかみえないけど。

前は、この場所に北九州空港があったのよ!

滑走路短い、山が迫ってる、すぐ霧発生すると三重苦の空港だったらしいよ。

ワタシも何回か古いの利用したことあったんじゃないかなー。





ドーナツはお店に入ってスグの位置にありますよ。

焼きドーナツなのでカロリー控えめ?w

シンプル系とチョコレートなどでデコレーションされてるのと2種構成です。


お友達にあげるのと自分のを買って支払いの時にアノペイペイ使えない事態に遭遇して(笑)

キャッシュで支払ってきました。

その後、自分用なのを板金屋のおにーちゃんが凄くいい人なので差し上げてしまって。

結局ワタシの口には💦

カフェもいいので、今度はカフェでランチしてからのドーナツかな。




小田原蒲鉾




ダンナ氏が久しぶりに空港で買ってきました。







佐藤修商店の浜だより。


これは初めて食べたんだけど。

白いコロンとした「しんじょ」がおおっ!となるほど美味しかったです。

他のも美味しいけど別格だったなー。


真空の個パックなのも嬉しいですよね。

真空なので日持ちもします。

真空パックならではのツルツルした感じもあるんだけど、そこまで気にならないかな。

羽田土産におねだりしてください(笑)





元祖ナポリタン




横浜へ行った時に買ったんだけど。

すっかり忘れ果て(笑)

えっと賞味期限は遥かむかし・・・







 

 



 

 




センターグリルのナポリタンソースです。

まぁ、レトルトだし賞味期限なんで半年けらいいいでしょ!

ワタシだけが食べるんだしねw


ナポリタンの元祖はホテルニューグランドとも言われますが。

ニューグランドのは、どちらかというとイタリアのナポリターナに近く。

ワタシ達の馴染んだナポリタンはセンターグリルで始まったやつなんだとか。








ナポリタンの便利な所は麺が硬くなければOKってとこ(笑)

宮崎で買った美味しいフランクフルトとタップリエビでナポリタンらしくないかな?と思ったけどンマかったっす。

ソースの味もマ・マーとかのヤツよりも美味しい気がする。

ただ、ソースと炒めた具を合わせて少し煮詰めた方がスパゲッティとの絡みもよく美味しいと思ったよ。


で、このアサヒの黒ビール。

これうまいわー!

ワタシ黒ビールって普通のと割ってしか飲まないんだけど。

これは単独でグビグビ飲めるやつよ。




なかなかねぇ




日曜の朝、近くのマックへ。







ワタシはマックの全メニューの中で「エッグマックマフィン」が1番すきっ。


でさ、ワタシは基本的にモバイルオーダーするんだけど(イートインでもテイクアウトでも)


小倉駅前の店舗では外からモバイルオーダーしてんだなって人がワラワラいるけど。

まだまだ他の店舗では普及してないよね。


土日はドライブスルー受取だと車列がすごかったりするので。

店頭受取にします!!

店内飲食でも席に座ってからオーダーしたら席まで持ってきてくれるよ。

こんなに便利なの使わないテはないのにねぇ。







いつもはコンビだけど今回はセットで。
たまにハッシュポテト食べたくなる!
飲み物はホットコーヒーかアイスティだな(笑)

モバイルオーダーに必要なのはアプリと決済アプリ。
ペイペイを入れてる人ならソレで大丈夫。
他にも色んな決済手段があったと思うよ。
クレカがあったかは・・ちょっと記憶にないけど。
もう並んで、えっとぉーと悩んで後ろの圧に負けなくても大丈夫(笑)
とっても便利なので是非つかってみてね!