めっちゃ久しぶりに行きました!







錦うどん本店です!




駐車場は周辺に7台。
お昼時は満車率が高いけど、すぐ近くのコイパも安いので急ぐ人はソッチを使うのもアリだと思います。





メニューは壁に(笑)
注文はかやくか肉あたりが人気かな?
トッピング表が出来ててビックリ。
しかもエビ天様がゴボウ天より安い(笑)







今回は一番人気だろう『かやくうどん』にタマゴを追加してもらいました。

もう出てきたうどんは何うどんか分からない爆笑
何うどんたのんだっけ?が錦さんの醍醐味なんよねー。

しかもスタンダードのかやくうどんって。






これっ。
少しずつ値上がりして700円になってしまいましたが。
5年くらい前までは450円とかだったもんねぇ。






今回は・・・
練り物各種、ゴボウ天、エビ天、カボチャ天、きつね、お肉、そして追加で入れたタマゴです。

この何が入ってるか?は日や時間帯によってもぜんぜん違うんだよねぇ。
間違いなく言えるのは追加トッピングをすると更にオマケが増える、かな。
錦では『エビわかめ』とお願いすることが多いんだけど、いつも何うどんか分からないのがきます笑い泣き






麺は手打ち。
少し強めの麺です。
錦の甘いお出汁に合うのよねぇ。

錦のメインは高齢のお母さん。
娘さんが一緒にされてますが。
お出汁の仕込みとか麺生地の下拵えとかはお母さんがされてるんよねぇ。
もう働く時間の長さに大丈夫なのかな?と心配になるくらい。
いつまでもお元気で続けていただきたいと思いますねぇ。

ちなみに錦はゴハン物も美味しいです!
ワタシは稲荷推し!
今回もテイクアウトしたらよかったなー。

錦うどんは暖簾分け?したお店が他に2店舗ありますが。
やっぱり本店がすきっ。
皆さんも是非いってみてね。