記事にしようかなと思いつつ、すっかり時間が経ってしまいました。

実は1月の下旬・・・ 

駐車場へ行くとバンパーの左前が真っ白真顔

えっ?まぢ??なんでっ??

ワタシ絶対に擦ってないしっ!!

車の衝撃録画を見ても何も残ってなくて。

駐車中に擦られたのって録画が残らないよとも後から聞いたりしました💦

ちょっと汚れを落とした状態、みる?








はぁネガティブ

バンパーだから急いで修理しなくてもサビたりの心配はないけどさぁ。


シエンタ君、センサーが一杯ついてるから。

まずはソレが無事なのか調べてもらわないとやん無気力


で、トヨタで点検の時だっけかなー。

コレコレと説明して。

確認してもらって見積もりも貰ったんよ!


近所の人にはコンパウンドできれいになるんじゃない?と言われたのでソレも伝えてどうですかねー?とも聞いた。

その時に対応したのが担当さんではなかったので、ちょっと磨いてもらって。

やはりダメだから・・って事だったんよね。

センサーの方は影響する場所を擦られてないので大丈夫と思います、とのことで。

車検があるから、その時にでもって話をしてたんだよね。


そうしたらっ!!

なんと後日、担当さんから連絡が合って修理代金の4割アップくらいを伝えられたのよっ。

その時、おもった!!

あー、前の見積もり外注費にトヨタの取り分をのせるの忘れたんだなって。

それでも予算として考えてた範囲内だったから仕方ないかな、と思ってたんよね。


でもっ!!

その時ハタと気づいたっ!!

ブロ友さんに板金とかそういうの伝手が沢山ありそうな人がいるっ。

早速ラインで連絡して(笑)

紹介してもらったの。


でねー、先日行ってきたんだけど。

若いカワイイお兄ちゃんが1人でやってて。

これが、またメチャメチャ好青年。


まず車を見てもらっても板金でもいいですけど、タッチペンとかでも大丈夫じゃないですか?って。

高額なものを勧めないのってスゴくない?


で、ワタシには判断がつかないのでー。

ダンナ氏に確認しますって言ったら。


『イメージが沸かないと思うので、ちょっと磨いておきましょうね』って驚き

それだけでも、かなりキレイになって。

深めのキズがどんな具合かクッキリと。


ダンナ氏に相談すると。

またブツケられるかもだしタッチペンにしとくー??って話になり。

再度、板金屋さんへ。


そしたら。

ちゃんと色を作ってくれてて。

チョンチョンって塗ってもらって。

黒い樹脂の部分も磨いてくれて。

作った色も何かあった時にってくれました!






で、肝心の修理費用ですが。
ココで出してしまうと影響があるといかんので💦
でも、ワタシは恐縮しまくって帰ってきました!(それで察して!)

ダンナ氏が帰ってきて、やはり板金の方がいいねとなれば再度持ち込む予定。

若いけどシッカリ頑張ってて。
しかもメチャメチャ良心的。
板金は車を3日程度預かりになるので代車が必要な人は代車の手配ができ次第と言われてました。
代車が必要ない人は割とすぐ対応してもらえるんじゃないかな?

場所は労災病院から5分くらいの場所にあります。
公共の交通機関で行ける場所ではないかも。
でも、本当に良い人だと思います。

もし板金が必要で、労災辺りまで行ってもいい人は聞いてくださいね!

しかし・・・
あの状態だと、かなり相手も擦れてるはず。
あかーくなってるよ、多分。
相手は白い車なんだ、しかわかんないけど。
板金屋さんが保険に入ってない車も結構いますからって言ってたけどこわいわー。
当て逃げするような下手くそにはマヂで運転していただきたくないですよねっ!