今回のお泊り。

宮崎市内ではなく・・・

お初の『あおしま』泊まり!






恐らく泊まったのはルートイン側??






お部屋は広めのビジネスって感じかな。
建物は古いけどキレイに改装されてます。
ただ、やはりココも改装は居室のみなんでね(笑)
温泉付きだからバスはどーでもいいけどトイレがなぁ。
むかーしのウォシュレットです。







お部屋からはトレインビュー。
線路が割と近く見えるんだけど・・・
そんなに走ってないからねぇ(笑)
海岸沿いに見えるホテルはANAのホリデーインじゃなかったかな。
サーファーがいっぱいいたよ。

温泉施設は太陽閣の方にあって。
これがさー、階段を使わないと行けない💦
えーっ・・・ガーン
幕張で泊まったときも階段を使わないと行けない場所にあったよな、とか思い出したながら。
お湯はヌルヌルしてて、すごーっく良かったです。
気合で2回、入りましたよウインク

通常期間の夕食プランはコース料理。
GWだったからなのか今回はブッフェが行われてました!
もちろん『飲み放題』追加です爆笑






入口に案内が置いてあったのでパチリ📸
ま、撮っただけで内容とか全く確認してないけどねっw





まずは乾杯っ!
あ、アルコールは90分?120分??かの制限はありますが。
ブッフェ自体はお好きなだけどうぞ、でした。
正直、アルコールも時間制限あるけど何も渡されないの。
だから気づかず時間超過の人も案外いるんじゃないかな(笑)







アレコレと欲張っての1回目!
チキン南蛮のタレっていうのかタルタルソースがものすごっく美味しかった。
ステーキもあったけど、まぁフツーだね。
鶏の炭火焼とかもあって。
宮崎といえば、な感じのお料理は一通り網羅されてる感じだったよ。






そうそう、これもあった!
『ひや汁』
薬味のキュウリって塩もみしたのを使うって認識してたんだけど。
ただのスライスキュウリが置いてあって(笑)
チョコっと食べたけどキュウリの存在感がハンパねぇ笑い泣き






〆のデザート照れ
スイカがすんごく甘かった!
スイカだけお代わりしにいったよ。
お料理は気に入ったのだけ取りに、もう1回いったかなー。
アルコールはバタンキューとなるくらい堪能しました爆笑





翌朝、シッカリとザーザー降ってました☔
そこまで暗くはないけどねぇ。
迷ったけど他にいくとこもないし。
都井岬方面には行こうかと・・・





ホテルからも見える青島海岸の鬼の洗濯板。
お天気が良ければ寄ってもいいかなーとも思ってたんだけどね(これは到着日に撮ったヤツよん)





ダンナ氏は朝からヤル気まんまん笑い泣き
ほんっと毎回思うんだけど。
どーしてソーセージとかベーコンを取ってくるんだろ?
上等なホテルの時は美味しいのだったりするからワタシも食べることはあるけど。
どーみてもフツーのやろっ!と突っ込みたくなるほど絶対に取ってるもんねぇ(笑)





アテクシは上品に朝粥・・・
全てをおかゆにオンしてサラサラとご馳走様でござりまする。
な、ワケないやーん笑い泣き







パンとベーコン、サラダがメイン。
あ!ベーコンはパンにサンドするために取ったのよっw
あとはお豆腐とエビ餃子かな。
お粥が食べたかったのでセーブ、セーブ?
パンが意外と美味しくてビックリ。
久山に輸入生地を使って焼くパンを置いてる店があるんだけどソレっぽかった。

夜のブッフェで待つ人は見なかったけど。
朝は多少待ってる人たちがいました。
太陽閣さんはホムペから予約すると無料でモーニングブッフェがつくそうですよ。
これが無料でいただけるのはスゴくお得と思います。

土砂降りの中(笑)
都井岬へレッツラゴー!
はてさて、お天気はどうなのか。
次回、生りかっちアフレコつき動画もでますグラサン
お楽しみ・・・に??