2月に北海道へ行ってからドコもいってないなーと思ってました。

しかも今月は先月より1日多く息子のとこへご奉仕しにいって疲れたっ。

なのでダンナ氏に・・・

『ねーねーワリカンで温泉行かん?』と笑い泣き


ちょうど息子のとこのが終わった週末帰宅予定なのでサクっと別府温泉へ行くことにしましたよ!


まずは。

午前中はワタシはお仕事してぇ。

午後から先日ご紹介した。






るるパークのネモフィラを見に。
お天気が本当に良くって気持エガったぁ照れ

その後は午後三時からチェックインできる今夜のお宿へ。

今回お世話になったのは。





この『グランド』とつくのは。
リゾートタイプのダイワのホテルをオールーインクルーシブホテルとしてリブランドオープンしています。
沖縄にもあってチラッと見たけど高かったー(笑)
別府湾は今は安かったです。

グランドのつかないメルキュールもあるみたいですよ。
ちなみにホムペをみたら価格表示がユーロだったよ爆笑






駐車場の八重桜がすんごく綺麗だった!
ホテルの中も凄く都会っぽくなってると思います。

グランドメルキュールはオールインクルーシブなんだけど。
ラウンジも誰でも利用できるようになってて。
もはやクラブラウンジではなく、ただのラウンジ?







ラウンジはこのスペースだけなので正直早い者勝ち💦
テーブル席は10もあったかな。
スタンディングのテーブルのほうが多いのは長居してもらいたくない、ってのもあるかも。
ってか分からないけど海外のラウンジってサクっと使うものなのかしらね?






内容はアルコール、ソフトドリンクどちらもあります。
アペリティフは気持、って感じかな口笛
一般的なホテルのクラブラウンジとは全然別モノですね。
ちょっとビール飲んでスナックつまんで、くらいなのかな。







お部屋の広さは十分!
内装もキレイにされてましたが備品等は流石にそのままなので傷とかが目立つ部分もあったけど。
長期滞在型じゃないから全然気にならないですね!
ただお風呂場がそのままなので。
トイレだけでも交換すればいいのにとチョット思ったかな。
普通に使う分に不便はないんですけどね。
お部屋からは別府湾がきれいに見えるし。
別府湾が見えるということは・・
日の出がみえるやーんおねがい
数は多くないけど山側のお部屋も存在してるので予約する時は気をつけてね。

で、ご飯の前に温泉へ入ったんだけどぉ。
そこで遭遇したドライヤー。







メチャメチャおしゃれな感じのドライヤーが備えてあったんだけどさ。
これが・・・まったく役に立たんっ笑い泣き
圧倒的に風量が足りなくて(笑)
乾かすのにすんごい時間がかかる。
途中で『もぉーっ!!』と叫びそうになりました爆笑

さてさて1回目はここまでっ。
ばんごはーんの画像が多いのと情報量が多いので、また明日っ。
日曜から高千穂・宮崎へ行くからソレまでには完了させたいっ!