自宅から唐津はまーまー遠いけど。

西区から唐津は結構近い。

なので、いつか!と思ってたコチラへ伺ってみました。






魚処 亀山さんです。


とにかくココは大人気店!
平日なので、どうなのかなー?と思いつつ開店20分くらい前に着きました。
場所は駅前、というには厳し目の(笑)駅前通りなのかも。






飲食店や商店がズラーっと立ち並ぶ通りにあります。
鮮魚店経営がウリなのでお隣はお魚屋さん。

そして、この通りに亀山に着く少し手前に『ええっ?!ココ入るの??』な入口の駐車場があります。
そこが近くて安いかも。
唐津駅からでも徒歩5〜6分かな。






ごめんねー、光って見難いよね。
お店の前でコレを撮ってると中から人が出てきてボードに名前書いて11時半に帰ってきてと言われました(笑)
で、その時に注文も決まってればと言われたので当然『特上』をお願いしましたよ。





エガちゃんのポスターもあった!
ワタシも『アタオカ』仲間なんでw
ちょっと激写しておきました。





ちょっと駅でお買い物して。
戻るとオープンしてた!
わおっ!満席だよっ!
たった15分程度の間に??
テーブルの上には何故かお菓子??
その理由は後で分かったねぇ。

ワタシは1番で着いて注文もしてたから。
既に着席の他のお客様より早くお品が到着。






海鮮丼定食・特上1900円です。
海鮮丼は中・上・特上とあって。
単品は中だけできるみたいな?でしたね。






店内にはボードがあって海鮮丼の内容が掲示されてます。
これを見て決めるのもいいかも。
ワタシは何も分からずの見切り発車ですからw
ほぼ地魚、というか唐津港水揚げのなんやねー。
サーモンは流石に違うと思うけど(笑)
あ、でも輸入サーモンがまとめて届くのは唐津港なのかも。
築地と同じように築地に届けば江戸前てきな?w






ネタはボードの写真に書いてあるので割愛。
どれも大きく切りつけられてて食べごたえ抜群。
しかも、やっぱり新鮮!
厚みは控えてあるので食べにくいとかはなかったよ。
その辺は考えられて作ってあるのかな。





お汁は珍しく潮汁。
お魚のダシがよくでててンマかったー!

レベル、ボリュームともに大満足の海鮮丼でしたね。
ワタシが初めてココ知った頃・・
特上は1500円くらいじゃなかったかな。
やはり世間様の値上げには逆らえないんだなぁと実感です。
それでもコスパとしても悪くない、いや中々いいんじゃないですか?

ちょっと遠いけど。
唐津は観光する所も多いから(個人的には曳山会館がメチャおすすめ)
GW、ドライブがてらいかがでしょう?

ただっ!!
ワタシが食べ終えて出る頃には10人くらい並んでたから💦
GWは1番先にココでゴハン食べてからがおすすめかも。
開店前30分くらいにはついてねー。

あっ!そーそー。
冒頭のお菓子。
亀山さん、注文が入ってから刺し身を切りつけるので結構時間がかかるの。
なんで待ってる間ようかな?と(笑)
開店1巡目に間に合わないと30分以上待つと思います。
そのへん、考えて行ってみてね!