今月8日にオープンされたそうです。






田川伊田駅へ移転したトントンカリーさんの後継店舗になります。
オーナーはけんちゃんの村で魚屋さんを営んでらしたとか。



13時頃に伺いましたが。
海鮮丼、日替り定食のマグロ丼とタチウオの塩焼き、ミックスフライは売切れでした不安
ちょっと迷って贅沢オーダー発動ですキメてる






ハイッ〜!(やすこ風にw)
海鮮漬け茶定食に単品で銀だらミリンを追加です。






お値段が幾らになるかも分からずお願いした銀だらちゃん。
なんと980円でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い
定食もあるんだけど千円なのよw
ゴハンと味噌汁と小鉢が20円でついてくるっ指差し
直前にお値段を告げられたので、もう少し早くわかれば定食にしてもらって味噌汁だけ付けてもらえば良かったなぁ(笑)
とーっても脂のりのりでンマかったよニコニコ






海鮮漬け茶定食の方は。
お味噌汁はアサリ、小鉢はマカサラとキンピラでしたね。
ゴハンはサイズを選べるそうなんだけど。
全く聞かれなかったあんぐり
おそらく中なのかな?これ。
1膳チョイ分くらいかなー??でした。







高級梅干しとかが入ってそうなサイズの壺にミッチリと漬けになったお刺身が入ってました。
漬けにされた刺し身が余計な水分が抜けネットリとあまいっ。
量も1度に全部出したら丼に山盛りになりそうな位あるんじゃない?

最初は銀だらと漬けのお刺身でゴハンを食べたんだけど。
とにかくお刺身の量が多いので、またまたライスマネジメントに大失敗悲しい
最初の1/3くらいで!とお代わりをお願いしました。
お代わりは1回だけ無料サービスですよ。






この出汁がうまかったー!!
お魚が新鮮だから熱を加えても変な臭みとか全くでなくて。
サラサラサラ〜っと食べちゃいましたニコニコ
間違いなく腹パンだけどね真顔

駐車場はビルの横に3台。
7、9、19ですよ。
9と19は背中合わせの場所、7は少し奥でした。
帰りに見たけど3台とも空いてました。

で!!
肝心のお値段なんですが。
今はオープン特価で全品税込み1000円と破格値。

尋ねてきました!
21日以降の価格は如何ほど?って(気になるでしょ?)
そうしたら久々に大ビックリの返答が。


海鮮丼は1500円になります。
がっ!!
後は1000円のままいきます!


不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安


まぢっすか??大丈夫なんすか??
海鮮丼は食べてないけど(笑)他の人のを見る限り1500円でもお安いよね、となるような内容。

でも、でも、でも。

今回食べた『海鮮漬け茶定食』は千円ヤバイっ!!
銀だらは日替り焼き魚のメニューだから、いつもあるわけじゃないと思うけど。
銀だら定食も千円とかありえないから💦

北九州、海鮮系はお安い地域と思いますが。
それでもココのコスパはチョッと信じられないくらいの価格。
他店より3割は安いと思います。

チキン南蛮が目の前を通りましたが(笑)
それも、かなりボリュームたっぷりめでしたよ。
お魚が・・・の人も大丈夫ですねw
ちなみに最後の動画のお刺身量が1/4強くらい。
そう考えると、いかに沢山だったか分かってもらえるかな?

コスパ最高な新店『魚の光家』さん。
皆さんも是非っ!!