以前、駅舎ダイニングKAZUへ行った時。

最初に立ち寄ったのがコチラでした。








貴ノ花部屋があった頃は九州場所の宿舎があったんですよねー。
呪われてるかのような花田一族のゴタゴタがなければ。
今も『貴ノ花親方』は健在だったのかなぁ。










ランチメニューはこの3枚。
この日はメチャメチャお客様が多くてびっくり
予約なしの客はワタシくらいでしたよ。
ギリギリで最後のテーブルに間に合いました。
会社員の団体さんとかいたから。
新人さんを連れて、とかだったのかもねぇ。
もっとも皆さん割り勘みたいでしたけど(笑)

水曜日だったので日替りは天ぷらだったようですが。
770円としてはコスパ良さげな雰囲気でしたよ。
日替りメニューが好みならソレが断然お得そうです。

ワタシはっ、決めてました。







高価そうな1枚ものテーブルに水はジョッキ(笑)
おかわり、とか言われるのが面倒だとみた爆笑






最近刺身率が高いりかっち笑い泣き
刺身定食1210円です。
つい最近まで1100円だったようなので100円値上がりしてるようですね。





お刺身は
サーモン、たこ、鯛、すずき、まぐろ、鯵、カンパチ、カツオ、河豚、イカ、鯖の11種類と盛りだくさん。
鮮度もKAZUさんほどじゃないけど、まずまずかな。
これで去年くらいまで税抜き千円って爆安でしょ。
100円上がっても、まだまだ安いと思います。

茶そば、茶碗蒸しは日替わりも含め全品についてくるんじゃないかな。
茶そばはかなり甘め(笑)
茶碗蒸しも美味しかったですよ!
そーそー!味噌汁がメッチャ美味しかった。






〆は安定の海鮮丼(笑)
これが出来るくらい刺身にボリュームがあるとですよ照れ






お刺身の皿がカワイイ。
ほんと天下泰平、なってほしいよねぇ。
相撲って神事なんよ!











店内には初代貴ノ花、二代目貴ノ花がいっぱい。
2階に展示物があって見られる、と聞いたけど上がれる雰囲気ではなかったですね。

帰るときには昼の部が終了しててびっくり
絶対にいく!と決めたら予約したほうが無難かも。
あと椅子席じゃないとムリな人も予約したほうがいいと思います。
いってみてね!